群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

「運命のメガネ」は言いすぎかもしれないけれど、好きになった人は即決まちがいなしの眼鏡フレーム【design88石彫シリーズ】

一目ぼれで衝動買い、時計修理で来た人まで手が伸びる注目度ナンバー1の眼鏡フレーム「design88石彫シリーズ」ご紹介

 

時計修理でご来店されたお客様も興味津々。当店での試着率ナンバー1の眼鏡フレームがあります。それは「石彫シリーズ」。

メガネの名産地で有名な福井県鯖江にあるメガネブランド「design88」(デザインハッパ)さんが手がけています。

他で見られないような機能性を持ち、変わった造形のメガネ製品を世に送り出すのが得意なブランドです。

 

当店で気に入ったデザインの物をスポット的に入荷したところ、反応は上々。

様々な方々に手に取られて試着していただいております。

例えば電池交換待ちのお客様や、ロレックスなどの分解修理のご依頼でお越しいただいたお客様にも気が付くと試しに掛けていたりと注目度はバツグン。

 

さて、今回は衝動買いで「石彫シリーズ」をお買い上げいただいたお客様の例をご紹介します。

以前当店でお買い上げいただいたメガネをぶつけて壊してしまったお客様。片方のレンズ交換と折れたフレームの修理依頼でご来店されました。

前のレンズデータなどを調べるためにお待ちいただいているときに、ふと石彫シリーズを手に取っていただき、「良いメガネだ、修理といっしょに新しく1本作りたい」と即決。ありがとうございました。

 

実を言うと、「こちらのお客様が石彫シリーズを選ぶとは意外だな」というのが第一印象でした。何しろ、フチなしメガネが大好きで予備のメガネもフチなしで揃える徹底ぶり。

下部がフチなしとはいえ、今まで選んできたものと全然違うメガネフレームだからです。

 

今回はデザイン88「石彫シリーズ」の魅力をご案内しつつ、選ばれた理由についても考えていきたいと思います。

 

飾らない格好良さ「人工御影石」素材がフチなし眼鏡好きをも魅了

石彫シリーズではメガネフレームに使う素材としては聞いたことがない「人口御影石」を使用しております。

金属フレームや普通のプラスチックフレームにないユニークな質感が特徴的です。光沢を抑えたマット仕様で気負わず飾らない格好良さがあります。まるで石のような雰囲気。

デザイナーさんのお話によると、磨こうとしても磨けないそう。そこで方向転換。あえて磨かないようにしたら思いのほか良い感じになったという開発秘話があります。

 

人口御影石の特長はまだまだあります。キズに強くて見た目より軽いんです。

ナイロンとカーボンの混合樹脂で作られており、耐熱・耐キズに優れた素材がメガネフレームに採用されました。

あまりにキズに強すぎたため、ヤスリでも磨けない程というからすごい。

 

そして注目すべき点は見た目によらず軽量なこと。武骨な様子から想像できないほど軽い。

ぜひ店頭で持ってみてお確かめくださいね。

 

今までフチなしメガネを選んできたお客様にも「人工御影石」に一目ぼれ。質感を大変気に入っていただけました。

 

レンズは薄いほうがいいという常識を変えるかも  少々厚みがあるほうがかえっていいムード

数日後に完成したメガネの写真です。

強い度数が必要なお客様。屈折率1.70の超薄型レンズをお選びいただいたとはいえ、ある程度の厚みはあります。

 

「石彫シリーズ」の場合、レンズの厚みがあっても大丈夫。それはそれで似合います。フレーム生地の厚みとバランスが取れて素敵です。

むしろレンズが薄すぎると「上半身に対して下半身が細すぎる」感がでるかも。

個人的にはちょうど良いくらいの厚みにうまく仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか。

見た目を気に入れば購入決定まであと少し 掛けやすさと安定感は抜群です

見た目を気に入っていただき、お顔とサイズ感があえばもう「石彫シリーズ」に決まりと言っても過言ではないでしょう。

なぜなら、メガネを選ぶうえで欠かせない「掛け心地」や「安定感」は抜群だから。

 

メガネは通常、鼻と耳の2点で支えます。ですが、石彫シリーズは3点で支えます。

横のコメカミ部分に沿うNQTパッドがあります。

この追加によって、ズレにくい安定した掛け心地へとつながります。

 

 

お買い上げいただいた「石彫シリーズ」をかけて後日ご来店されたお客様。調子をたずねると「すごくいい」と喜ばれました。

修理して直った前のメガネをお渡ししました。しかし、直したメガネのほうが予備になりそうな予感。気に入っていただいた「石彫シリーズ」がメインになりそうですね。

ひねりを加えた金属が美しい。

お顔を抱きかかえるように沿う形状になっております。

前と後ろだけでなく横に沿う第三のパーツが掛け心地を向上させてズレにくさに貢献します。

 

なかなか満足する掛け心地のメガネに出会えないというお客様も大満足。

普通のメガネだと鼻あて部分がしっくりこないとお悩みでしたが、石彫シリーズは大丈夫でした。NQTパッドによる3番目の支えポイントが追加されたことで負担が分散。鼻部分への負担が少なくなった点を気に入っていただけました。

あなたの「運命のメガネ」になるかもしれないメガネフレーム まずは店頭でお試しください

意欲的なメガネ製品を次々と発表・製作しているデザイン88さん。

 

折りたためない点や専用ケースに入れるのにちょっと手順が必要など、一筋縄ではいかない点も見られます。が、こんなのは些細な点。

デザイン、機能面ともに他のメガネではなかなか見られない、魅力ぎっしりの「石彫シリーズ」。

厳選した眼鏡フレームを群馬県桐生市のメガネ店(株)福田時計店にて取扱いしております。

デザイン88「石彫メガネ」フレーム¥33,000+税

お顔を横サイドからも支える「NQTパッド」があるなど、掛けやすさは折り紙つき。

あとはデザインが気に入れば、あなたの「運命のメガネ」になるかもしれませんね。

 

欧州メガネを思い出すようなオシャレさ満点のメガネあります

店頭にある石彫シリーズをご紹介してみます。

 

機能面はそのままに、さらにオシャレな「石彫シリーズ」あります。

人工御影石のデザインがアクセントになってます。刻み込まれた石はまるで芸術作品みたいな美しさ。

ツル(テンプル)部分のカラーも非常にキレイ。フロント部分の石の雰囲気とのギャップをもっと楽しめます。

キュッとひねりが入った造形などで立体感や奥行感を演出してくれます。結果、お顔をスマートに魅せてくれる嬉しいポイントです。

シンプルなのがお好きな方はこちらがおすすめ。

黒で統一されていてスッキリ芯が通るデザイン。金属とも普通のプラスチックフレームとも違う人口御影石の質感。その唯一無二の風格をお顔に馴染みやすい形に表現しております。

静かに、しかし力強いパワーを目元に与えてくれることでしょう。

 

気に入ったら即決がオススメです。大量生産できるメガネではありませんから。

メガネ選びに迷ったらプロを頼ってください 桐生市の(株)福田時計店がご相談に乗ります

どんなメガネを選べばいいか分からない。自分に似合うメガネって何?

 

メガネに関するお悩みがあれば、桐生市の(株)福田時計店にお任せください。

「認定眼鏡士」在中店。眼鏡のマエストロ(名人・達人)を目指す担当者があなたのお悩みにおこたえいたします。

 

詳しくは店頭までどうぞ。

店舗情報 営業時間やアクセスについてご案内

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

見え方の確認無料でできます。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

店舗専用の駐車場4台分あり

 

メガネに関する役立つ情報をお届けしたい 桐生市で眼鏡マエストロを目指してます

似合うメガネの選び方、生活に役立つ眼鏡レンズのご紹介など、

メガネに関する役立つ情報をお届けしております。

 

「目指せ!眼鏡マエストロ」ページにてブログ記事を作成しております。

もっと見たい方はこちら