群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

ズレてる場合じゃない、今までで一番掛けやすくフィットすると褒められた国産メガネ「石彫シリーズ」好評です

こめかみパッドや人工御影石を採用、格好良さと機能性を両立するデザイン88「石彫シリーズ」国産メガネをご紹介

今までのメガネの中で一番掛けやすくて下がりにくい、ズレにくくて快適とお喜びの声をいただきました。

群馬県桐生市の(株)福田時計店で取り扱っている国産メガネのひとつ、「desigh88」さんの石彫シリーズ眼鏡をお買い上げいただいたお客様から嬉しい報告です。

お忙しい仕事に就く方でなかなか来店が難しい中でしたが、快適なようで安心しました。

 

さて、「石彫シリーズ」は他で見かけないような数々の仕様を持つチョイ変わり者なアイウェアです。

 

まず目に付くのがコメカミに寄り添うNQTパッドです。

鼻パッドや耳掛けに次ぐ、第三のパッドでずり下がりにくい機能性を持ちます。

 

フレームに使われている「人工御影石」も面白くて優秀な素材です。

 

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では国家資格「1級眼鏡作製技能士」が貴方のメガネを仕立てます。

 

今回はメガネフレーム「石彫シリーズ」ご紹介です。

ズレたメガネをクイッと上げ直すヒマもない方にもオススメ。

フィット感抜群のアイウェアをお探しの方に試して頂きたいメガネフレームです。

 

 

ツヤなしの素朴な姿が潔くて小気味いい

磨けないほど硬い。それならいっそのことツヤなしマット仕上げにしてしまう、と生まれた「人工御影石」の質感です。

 

 

研磨工程が難しいほど硬いためキズに強く、光沢を抑えたマットな仕上がりになって武骨で格好良いのです。

着色や余計な飾りもなくありのままで勝負をかける。さっぱりした潔さが魅力的です。

 

黒っぽい外観は素材色なので色が剥げることもないとデザイナーは語ってくれました。

 

 

石といっても素材はナイロンとカーボンの混合樹脂。見た目に反して軽量なのもギャップがあって素敵です。

 

 

お買い上げいただいたお客様もメガネを持ってみて「おぉ」と驚きの反応でした。

 

店頭で眼鏡フレームを持ち上げて実感していただくのをお勧めします。

こめかみ部分に新たなパッドを装備 ズレにくさに貢献

もうひとつの特徴はNQTパッドです。

こめかみ部分にあるパッドで、鼻や耳元とは別に新たにお顔に寄り添うパーツとなっております。

 

ズレにくいメガネの実現に大いに役立ってくれます。

お買い上げいただいたお客様に褒めていただきました。

 

ただし、お顔によっては効果を発揮しにくいことがあります。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

アクセントカラータイプもあります

石彫メガネ、他にもあります。

ヨーロッパのブランドを思わせるような、ちょっぴり大胆なカラーつきメガネを取り扱っております。

さわやかアクセントブルー

石彫シリーズの武骨さにスマートさを足した感じです。

眉部分を少し強調して目元に力を持たせつつ、他はスッキリとした雰囲気になります。

くるっとひねりが入ったメガネの腕部分などで掛け心地の調整もしっかりできます。

NQTパッドも健在です。

さわやかなブルー色がちょっとしたアクセントになっておしゃれです。

 

しっとりやわらかレッド

人気の丸いタイプです。ソフトな雰囲気になっております。

特にメンズやレディースというのはありません。サイズ感が合えば女性にも良いかと思います。

実際に(株)福田時計店でも女性ユーザーがいらっしゃいます。

トーンを落とした赤色で派手すぎる印象はありません。

しっとりした大人っぽい色合いで、男女問わずお試しいただきたいカラーです。

 

メガネの名産地、福井県にあるスギモトデザインスタジオで生まれたアイウェア

ユニークでありながら機能性もバッチリなメガネを世に送り出すメガネブランド「desigh88」(デザイン88)。

メガネの名産地で有名な福井県にあるスギモトデザインスタジオさんで生み出されました。

新作の「経年侵化」メガネシリーズも登場して勢いを感じさせます。

 

(株)福田時計店で他にもいくつかdesigh88さんのメガネあります。

心にピンとくるメガネをお求めの方はぜひご検討くださいませ。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。

メガネの国家資格「1級眼鏡作製技能士」在中店です。

 

レンズ度数の選定はもちろん、似合うメガネ選びや掛け心地の調整、レンズ加工やアフターサービスまで資格者が行います。

 

メガネフレームは鯖江など国産メガネフレームの数々を取りそろえております。

他にもフランスなど海外輸入アイウェアもあります。

 

レンズは生活に役立つ点を重視してご提案しております。

乱視対策レンズをはじめ、慣れやすい遠近両用レンズもお任せください。

まぶしい光を優先して抑えてくれる機能カラーなどもあります。

 

見え方の確認無料。ご相談お待ちしております。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

住所 郵便番号376-0032 群馬県桐生市東町

電話番号0277-45-2383

 

駐車場4台分あり

JR桐生駅から徒歩で約15分、西桐生駅から徒歩で約10分。

目指せ!眼鏡マエストロ メガネに関するお役立ち情報を発信中

次の世代に伝えたい、残していきたいメガネがある。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店で眼鏡マエストロ(達人)を目指して活動中。

似合いやすいメガネフレーム選びのヒントや生活の質を上げる眼鏡レンズ紹介など、眼鏡に関するお役立ち情報を発信しております。

 

眼鏡の国家資格である1級眼鏡作製技能士を取得して、マエストロへ一歩近づけました。

 

今回は「石彫シリーズ」メガネフレームについてでした。

スタッフも愛用しております。新作の「経年侵化」も大好きです。

design88さんの眼鏡は国産にしては珍しく(?)、お店以外の場所でも「良いメガネしてるねー」とよく話しかけられます。

 

他とはひと味違うメガネに興味がある方はぜひ店頭で試着してみてください。

魅力に思わずハマってしまうかも。

 

目指せ!眼鏡マエストロ 前回の記事