群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

意外と見つからない「オトナの女性向けのカワイイめがね」 悩んだら逆ナイロール眼鏡GOSHとかどうです?

学生さんっぽくならない、でも気取りすぎない 大人の女性を可愛くするメガネって案外難しい

立派なおじさん、おばさんっぽくなれるメガネってどれ?って言われればカンタンです。言われたことは一度もありませんが。

 

さて、大人の女性に似合うカワイイ眼鏡を選ぶのって意外と難しいんですよ。

何というか、子供っぽすぎるか、大人向けすぎるかといった具合で。

 

 

学生さんっぽいメガネだったらよくあります。

例えば一番魅力的なのは……値段だ!と言いたくなるオモチャで良ければ、安売り店にウンザリするほどある。

よくメガネを壊して親に怒られるお子さんだったら、まぁこれで十分だという気持ちは分かります。

 

いやいや、もっと大人に似合うメガネだよと探せば、これもいっぱいあります。

しかし多いのが、階段を二段飛ばしに上がってしまうような、いわゆるエレガントっぽい眼鏡。

 

 

なかなかちょうど良いのがないなぁと思っていましたが、自信を持ってオススメできる「オトナの女性向けのカワイイメガネ」が入ってきました。

 

それは、群馬県桐生市で眼鏡マエストロを目指す(株)福田時計店もオススメ!

国産ブランド「GOSHゴッシュ」の逆ナイロール眼鏡フレーム。

 

GOSH ゴッシュの逆ナイロール眼鏡 Made in Japan

思わず元気がもらえるような明るい雰囲気、オレンジカラー

あるお客様からのご希望でお取り寄せしたこの2本。

GOSH(ゴッシュ)は、大人向けのカワイイ眼鏡をお求めの方にピッタリの眼鏡です。

 

その中でもマジメに見えるタイプ、はっちゃけてる遊びタイプなど色々あるのですが、

こちらの眼鏡フレームは、本当にバランスいいです。

 

2カラーあるうち、まずはオレンジから。

 

上部分にフチがないアンダーリム。いわゆる「逆ナイロール」と呼ばれるメガネ。

あまり見慣れないカタチで、目元に個性を与えてくれます。

 

目立つ飾りはあまりなく、シンプルすっきり。

逆ナイロールってだけで十分個性的なので、抑え目くらいがちょうどよいなと個人的に思います。

 

生地の質感と、横部分にさりげなくある丸ポッチが特徴。

塗り絵っぽくベチャっとならない生地の発色。見ていて心地いいんです。このあたりがGOSHの強み。

色だけで軽やかにスッと掛けられるイメージって良いじゃないですか。

 

なお見た目だけでなく、実際軽い作りになってます。

横から見ると、波打つようにクニャクニャっと。テンプルの形が個性的。

このGOSH、直線部分がないってくらい曲線が使われてます。

 

キリッと直線はカッコイイですが、お顔付近を飾るアクセサリーとして考えると硬い感じがします。

女性らしさを表現する、ゆったりカーブした曲線。面白いですね。

 

置いてある状態だと、やりすぎ感がするかもしれませんがご心配なく。

お肌に近い淡い色で透明感ある生地のおかげで、実際顔に掛けると別に悪目立ちはしません。

 

掛け心地の調整に役立つ金属部。クリングス付きです。

オトナの女性向けだもの。メガネが下がるなんて絶対許されないのです。

当然、お子様向け眼鏡でも許されませんが……。

よりお顔に馴染みやすい やわらかピンクご紹介

オレンジよりもさらに淡い雰囲気のピンク。

生地の質感が良く、さすが日本製GOSH。

アンダーリム部分も透明感が増してます。

重苦しい感じが全然なく、フワリと軽やか。

ピンクの生地に浮かぶ丸ポッチ。

かわいさの中に上品さも出ています。

曲線ってなんか不思議な魅力ありますよね。

色合いがソフトで柔らかそう。

探してもなかなか無いんですよね。飾りに頼らず安易な流行にも流されない、ナチュラルに良いメガネって。

GOSH ゴッシュ GO-465 価格¥16,000 + 税

オレンジとピンク。あなたは今どっちの気分?

 

 

現在、(株)福田時計店で両方お試しできます。

その他の「GOSHゴッシュ」メガネフレームもあります。

 

圧倒的な色使いの上手さ、安心の日本製、オトナの女性にふさわしい可愛さ。

お顔に乗せてこそのメガネです。ぜひ、実際に店頭でご覧くださいませ。

 

 

店舗情報 アクセス方法はこちら

群馬県桐生市で創業60年以上の眼鏡店 (株)福田時計店。

 

見え方の確認無料。いまのメガネが合わない方もお気軽にご相談ください。

 

営業時間 9:40 ~ 18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所: 〒376-0032 群馬県桐生市東町808

専用駐車場4台あり