群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

「メガネがあって良かった」営業自粛でコンタクトレンズが買えなくても眼鏡があれば慌てなくてすみます【GOSHメガネフレーム】

コンタクトレンズ派の常識を変える!? 大人のキュートな眼鏡フレーム「GOSH」ゴッシュご紹介

新型コロナウイルスの影響で、いつもコンタクトレンズを買いに行ってるお店が営業自粛で休みになっちゃった

群馬県桐生市の(株)福田時計店で以前メガネをお買い上げいただいたお客様からお聞きしたお話です。メガネの掛け心地の調整でご来店されました。

メガネをかけたままうっかり寝てしまい、曲がってしまっておりました。その場ですぐにお直し完了。

 

今まで主に使い捨てコンタクトレンズばかり使ってきたお客様。その後、お気に入りのメガネを当店でお買い上げ後はすっかりコンタクトの出番も少なくなった。

だからコンタクトレンズが買えなくても慌てなくて済んだそうです。

メガネがあって良かった」と、ご満足の様子で安心しました。

日本製メガネ「GOSH」ゴッシュのおしゃれな眼鏡フレームがとてもお似合いでした。

 

 

カジュアルすぎず程よい遊び感のバランスがちょうど良い、大人の女性に似合いやすいと評判のGOSHメガネフレームを取り扱っております。日本製で掛け心地も安心です。

 

今回はGOSHの中でも根強い人気がある、上にフチがない「アンダーリム」眼鏡もご紹介。いわゆる逆ナイロールメガネです。

詳しくは後ほど。

 

コンタクト派の人をすっかり「メガネ派」に変身。GOSHゴッシュ眼鏡フレーム

おしゃれしたいときはコンタクトレンズ。メガネは安いのを適当にかけてたというお客様。

今ではすっかりメガネ派に転向。

GOSH(ゴッシュ)のメガネを大変気に入っておられます。

以前のメガネは重苦しい太い黒縁メガネ。選んだ理由は「裏側にネコの絵がプリントされてたから」というもの。店頭で特に接客されなかったため、どれが自分にいいか分からず適当に選んでしまったそうです。

サイズは男性に似合うほど大きくてゴツい印象。ちなみにメガネを掛けると外からではネコの絵はまったく見えません。完全にメンズ向けのメガネを購入されたと思ってました。

 

メガネを掛けない方が美人なんて状況ではもったいない。「オシャレしたいときはコンタクト」になってしまう気持ちも分かります。

 

当店でお買い上げいただいたGOSHメガネを掛けていただいたところ、バッチリ似合いました。

まず基本はお顔のサイズに合うメガネを選びます。

そして固すぎず適度な遊び感。お顔を明るくする色使い。子供っぽくならず年配向けのオバサン眼鏡にもならない「大人の女性にピッタリな雰囲気」にできました。

職場でも好評だったそうで、お顔が明るく見えて可愛らしくなったと言われたそうです。

 

自分ひとりで眼鏡選びは結構むずかしいものです。迷ったらメガネのプロにご相談していただくのをオススメします。(株)福田時計店でもメガネのプロが在中しております。

お気軽にお声かけてください。

その後、前の黒縁メガネはまったく掛けることがなくなったそうです。それどころか、コンタクトレンズを付ける機会も減ったそうです。

コンタクトレンズにも良い所はありますが、やっぱりお気に入りのメガネが1本あるかないかでは全然違います。

特に今回の新型コロナウイルス流行のように、コンタクトレンズが買えない・付けられない時はメガネがとても頼りになります。さらに、目に対する飛沫防止にも役立ちます。

メガネを買うのは不要不急に当てはまりません。生活に欠かせない「見え方」のために必要なアイテムです。

 

目元を飾るアクセサリーにもなるメガネ、せっかく掛けるなら似合うものを選びたいもの。

コンタクト派にもオススメな日本製メガネフレームGOSH(ゴッシュ)。

日本製のメガネフレームなのに標準レンズ付きで税別2万円台からご案内できる「コスパの良さ」も魅力的。

 

いまオススメの眼鏡フレームをご紹介いたします。

 

すっきりした透明感あるライトグレーで、目元を品よく軽快に飾る

淡いグレー色が目を引くGOSHゴッシュ眼鏡フレーム。

やわらかな丸みあるレンズの形も合わせて、品の良い大人を目指すスタイルにピッタリです。

 

目元を明るくみせる透明感が美しい眼鏡フレーム。

ナチュラルなイメージで眼鏡の枠の印象を和らげてくれます。

メガネばかり目立たせたくないコンタクト派にも受け入れやすいポイントです。

 

メガネの腕部分(テンプル)は細めの金属でシャキッと引き締める。

肌なじみのよいゴールドカラーです。

 

耳元に向かってシュッと細くなっていく形状です。

余計な飾りがないおかげでスタイリッシュな横顔を演出します。

すっきりとしていて洗練された印象に仕上げます。

 

耳の後ろにそっと寄り添う、まるでメガネに靴下がついてるみたいなキュートなアクセント。

マジメすぎては面白くない。さりげなく親しみやすさをアップさせる、隠れオシャレだって大事です。

 

しっかり調整ができるお鼻当てがあることで、一人ひとりに合わせた掛け心地を実現します。

日本人のお顔に合いやすく、まつげがメガネに当たるといった事を防ぐことができます

金属部分は軽くて丈夫なチタン金属素材を使用。

日本製で品質も良く安心して目元を任せられるメガネになります。

気になる方はぜひ(株)福田時計店でお試しくださいませ。

 

メイクが映えると女性人気が高まる「アンダーリム」。余裕たっぷりな逆ナイロールタイプはいかがですか

上部分にフチがないアンダーリム。逆ナイロールとも呼ばれる眼鏡フレームがあります。

メガネのフチが目元を邪魔しないためアイラインなどが映えやすく、女性人気が高まっております。

GOSH(ゴッシュ)は以前よりアンダーリムのメガネを多く作ってきました。今回ご紹介するタイプは今までとまた違ったカタチの眼鏡です。

 

ゆったり余裕あるレンズの大きさのアンダーリムが登場。丸みがあって心が和らぐようなデザインが、そっと優しく目元に寄り添います。

 

細いチタン金属をすっきり無駄なく整った形になっています。

個性的になりがちなアンダーリムですが、知的で安心感あるようにうまく調和できております。

それに加えてブラウンの色合いが温もりを感じさせてくれます。目新しいアンダーリムなのにとっても親しみやすい雰囲気に仕上がってます。

 

個人的に評価したいのが、左右のレンズのあいだをつなぐ金属のシルエット。メガネのブリッジとよばれ、まさに左右のレンズの橋渡しをしているところです。

 

ビシッとまっすぐではなく、絶妙にふわっとした立体感ある形になっているのがポイントです。

女性らしい優しさとオシャレさに加え、奥行き感を演出することで小顔効果に一役買っております。

 

要らぬ飾りを付けない潔さ。

主役である「目元」を盛り立てるファッションアイテムです。あなたのメイクのお邪魔をしません。

こういう気配りがされたメガネって、よくありそうで意外とないものです。

 

メガネの腕(テンプル)部分は思い切りの良い、すらっとした軽やかさ。

これだけ細いと作りが弱く見えてしまうかもしれませんが、頑丈なチタン金属と日本製による質の良さのおかげで心配いりません。

 

何もないのでは寂しいと思ったところで、耳元にはストライプ柄のソックスをさりげなく配置。

「GOSH」の適度な抜け感が素晴らしいです。

 

色違いあります より都会的でスタイリッシュさをお求めの方にオススメ

丸みのあるレンズの形は、のどかで優しい印象を与えてくれます。

ただ、人によっては「もう少し格好良くお顔を引き締めたい」と思う方はこちらがオススメです。

 

薄いグレー色の金属のおかげでクールで都会的な雰囲気になります。

 

キレイめな薄いグレー色の金属が、シンプルに目元を飾り立ててくれます。

 

清潔感あるクリアな仕上がり。

眼鏡が持つ知的なイメージを素直に表現できます。

 

横のラインもすらりとスマートに決まります。

 

耳元のアクセント。ストライプも色違いになってます。

堅苦しすぎては息がつまってしまいます。ちょこっとした遊び心は大事です。

 

メガネがずり下がってしまうようだと、せっかくの格好良さも台無しになってしまいます。

お顔に合わせて自在に調整できる鼻当てがあれば安心です。

 

店頭でお試しできます 店舗情報のご案内

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

「認定眼鏡士」在中店。見え方の確認無料

メガネ選びのご相談やメガネに関するお悩みなどございましたら、お気軽にご来店くださいませ。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

 

店舗専用駐車場 4台分あり

 

群馬県桐生市で眼鏡のマエストロを目指して活動しています

次の世代に伝えたい、残していきたいメガネがある。

眼鏡のマエストロ(名人・達人など)を目指して活動しております。

似合うメガネ選びのポイントや生活に役立つ眼鏡レンズのご紹介などをブログ記事でご紹介しています。

 

生活に欠かせない見え方を保つために メガネを買うために外出はOKです

色鮮やかな花が咲き出す4月、それなのにどこか晴れない気分。

新型コロナウイルスの影響で、世間はすっかり自粛を強いられております。

 

さて、一つお伝えしたいことがあります。

それは、メガネを買いに出かけるのは不要不急の外出に当てはまらないことです。(まさか、メガネを買う事すら不要不急だという人はいないと思いますが念のため……)

どうぞ遠慮せず(株)福田時計店までお越しくださいませ。

売り場や器具などはしっかりアルコール除菌して対策しつつ、注意して営業しております。

ご来店お待ちしております。