群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

温泉で変色した天然石ジュエリーを直す 石が無い指輪に命を吹き込む 指輪修理・ネックレス修理例ほか

指輪を着けたままうっかり温泉へ 変色したターコイズに変わる石に交換する修理完了 その他ネックレス修理例も

群馬県桐生市の(株)福田時計店にて、宝石・ジュエリーの修理やリフォームができます。

今回ご紹介する修理例はこちら

 

1、変色してしまった天然石を新しい物へ ターコイズ指輪修理

 

2、ルビーの石がなくなってしまった指輪 デザインも考えてルビー石着け修理

 

3、途中で切れてしまったK18ネックレス 直すついでに長さ調整もできました

 

4、プラチナのネックレスが壊れてしまった 修理跡は最小限に直せます

 

5、カメオのブローチを新品仕上げ ペンダントで使えるように改良もできました

 

宝石ジュエリーのお直しや作り変えなど、お見積り無料です。

詳しくはご来店時にご案内いたします。

 

変色する前には戻せないけれど、似ているものへの交換ならできます

修理前 ターコイズ天然石が緑色に変色してしまいました

指輪を着けたまま温泉に入ってしまい、ターコイズの色が変色してしまったそうです。

 

残念ながら完全に元に戻すことはできません。

しかし、色が変わる前の物に似ている石を探して交換することはできます。

修理後 以前の色によく似たものをお探しして交換しました

修理の流れについてご案内いたします。

 

まずは事前にお客様のご希望を聞いて、どんな色合いのターコイズがよいかを確認します。

次に、大きさや色などで希望に合うものを探します。

そして、修理金額などをお伝えしてご了承いただけたら修理を進めます。

 

天然石のため、完全に同じ物でご用意するのは難しいものです。

それでもお客様には「キレイに直った」と喜んでいただけました。

 

石が無くなっていた指輪に命を吹き込む “ルビーのお花”が咲いて蘇りました

修理前 石がなくどこか寂しさを感じる指輪

お客様から持ち込まれた、石が入っていない指輪です。

石が無くなっており、なんだか寂しい感じがします。

 

今回はお客様から「こんなイメージにしたい」というご要望がありました。

具体的には、インターネットで見つけたデザインの画像を見せていただけました。

 

その画像をもとに、新たにルビーとダイヤを石留めして修理しました。

 

修理完了 ルビーとダイヤの組み合わせで欲しかったデザインの指輪として復活

イメージ画像に近くなるようにルビーやダイヤを探して、石留め修理。

無事に完了しました。

 

まるでルビーのお花が咲いだと感激していただけました。

ご希望のデザインが分からない、迷われている方も大丈夫。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店でご相談できます。

詳しくは店頭にてご案内いたします。

 

切れてしまったK18ネックレス 修理するついてに長さ調整もしました

途中で切れてしまったK18ネックレス。(株)福田時計店で修理できます。

 

今回は、長さも短く調整したいというご要望です。

お好みの長さになるよう合わせて修理しました。

途中で切れてしまったネックレスの修理は約3,000円程度から直せます。

デザインや素材の関係で再メッキ加工や特殊加工が必要な場合は料金が変わります。

詳しくは実物を見てからご案内いたします。

 

プラチナのネックレスが途中で切れてしまった 修理できます

修理前 途中で切れたプラチナのネックレス直せます

ダイヤつきプラチナネックレスの修理を承りました。

お気に入りのネックレスが急に切れてしまうとドキッとなりますよね。

そんなときは慌てず修理店に持っていきましょう。

修理完了 直した跡は最小限に修理いたします

途中で切れてしまったネックレス、無事に直せました。

できるだけ修理跡が残らないように直させていただきました。

 

繊細なネックレスはどうしても壊れやすいもの。

強く引っ張るなどしないよう、気を付けるとかなり壊れにくくなります。

 

ピカピカに磨き上げる新品仕上げに加えて、ブローチのカメオをペンダントして使えるように改良

修理前 輝きが鈍いカメオのブローチ ペンダントで使えるように改良します

年数が経ち、黒く変色して輝きも鈍いカメオ。

新品仕上げと改良のご依頼が入りました。

ブローチとして定番のアイテムをペンダントして使えるように改良します。

 

修理完了 不要な金具を取り除きつつペンダントとして使えるように改良 さらに新品仕上げでピカピカに輝くように

不要となる古びた金具を取り除きつつ、ペンダントとして使えるように新たに金具を取り付けしました。お手持ちのブローチをペンダントに直せました。

 

カメオの魅力はそのままに、周りの金属を磨き上げて新品のような輝きを取り戻しました。

新品仕上げは¥5,000~できます。

金具の取付交換などはお見積りいたします。

 

ジュエリー修理、宝石リフォームなど店頭にて受付いたします 店舗情報はこちら

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店

 

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

 

店舗専用駐車場 4台分あり

 

宝石修理・ジュエリーリフォームお見積り無料です。

店頭にて受付いたします。お気軽にご相談くださいませ。

店舗周辺地図

あなたの大切なジュエリー、しっかり丁寧にお直しいたします

指輪のサイズ直し、切れてしまったネックレスの修理など、あなたの大切なジュエリーをしっかり丁寧にお直しいたします。