群馬県桐生市で創業65年 親切と真心の店。

オシャレの準備は今のうちに。腕にピッタリ合うサイズで楽しく着けられるゴールドのブレスレットのサイズ直し例ほか【宝石修理例】

K18ゴールドのブレスレットのサイズ調整修理例ほか、宝石修理例のご紹介

薄着になる夏に活躍するゴールドブレスレットのサイズ直し修理例をご紹介します。群馬県桐生市で宝石ジュエリー修理ができる(株)福田時計店です。

着けた時に緩くてブカブカであればサイズを合わせるのがオススメです。

 

2020年の7月もまもなく終了、長く続いた梅雨ももうすぎ終わりでしょうか。もう曇りや雨は見飽きた。

いろいろ気になることはあるけれど、晴れた天気でちょこっとお出かけしたいと思ってる方も多いでしょう。

 

さて、夏に着けるのにピッタリなのがブレスレットです。特にK18ゴールドブレスレットは華やかでキレイ。ぜひこの時期に着けたいアイテムです。

しかし、サイズが合わないとストレスになります。プレゼントで貰ったり家族から譲り受けた等の理由で、着け心地が合わないというケースがあります。

まさか「大きさが合わないから要らない」とは言えません。

 

そこでサイズ直し修理です。貴金属ブレスレットは大きさを直して腕にピッタリになるように直すことができます。

 

K18ダイヤモンドのブレスレットのサイズ調整例

修理前 まずはどの程度のサイズにするかを確認

K18にダイヤモンドがついた豪華なブレスレットのサイズ直し修理をしました。

まずはお客様の腕に合わせて、およそ何センチにするかを確認します。

 

測ってみた結果、今回は16センチがもっとも良さそうです。

サイズ選びの注意点として、あまりにピッタリすぎると良くありません。着けるのが大変になるしブレスレットにも強い力がかかって壊れやすくなってしまいます。

程よく緩いほうが見た目にも余裕があって優雅で素敵です。

修理完了 安心して身に着けられて美しいブレスレットへ

お日にちをいただいて修理完了しました。

当然、短くするために外した部分はお客様にお返しいたします。この余ったパーツを使って、ペンダントにしたりするなど、形を変えて別のジュエリーにするという方法もあります。

できるだけ修理跡が分からないように気を付けております。

お渡し時にさっそくお客様に着けていただきました。ラクに着けられて緩すぎもしないと喜ばれました。

 

費用について おおよそ5~6千円前後くらいで可能です。

貴金属の素材やデザインによって変わってきます。詳しくは実物を見てからのご案内となります。

 

重厚なゴールドブレスレットもサイズ調整できます

ガッチリとしたゴールドブレスレットもサイズ直しできます。

よくある例として、昔購入して最近また着けたい。しかし、体型が痩せてブカブカになってしまったというパターンがよくあります。

 

ゆるいまま着けていても何だかモヤモヤするものです。

スッキリ解決するには今の自分の腕に合わせて調整するのが良いです。

サイズ直しと一緒に新品仕上げすると抜群にキレイに仕上がります。

磨かれていない余ったパーツと比較していただくと、輝きが違う事がお分かり頂けるかと思います。

磨けばさらに美しくなる貴金属ブレスレット。着けたいけど大きさが合わなくてお困りなら群馬県桐生市の(株)福田時計店にお任せくださいませ。

 

これは危ない!指輪の修理例 ダイヤが外れそうな症状を改善

指輪の修理例をご紹介いたします。

今回はダイヤが外れそうになっているという不具合です。

たくさんあるダイヤモンドの1個が飛び出してグラグラしています。

このまま使っているとポロッと落ちて無くなってしまいそう。

 

宝石の石留め修理できます。

今回は取れそうな状態でお持ちいただきました。もちろん、取れてしまった状態でも修理できます。

もしも石を無くしてしまった場合は、似ているものを探して取付というのも可能です。

お見積りいたします。

 

修理完了 しっかり取り付けされて安心して使っていただけます

指輪修理が完了しました。

 

外れかかっていたダイヤをしっかりと取付。

これで安心して身に着けることができます。

 

石留め修理は通常であれば数千円で可能です。石の大きさやデザインなどによって変わってきます。

ダイヤを固定するツメのお直しも¥4,000+税~、で修理可能です。

詳しくは実物を見てご案内いたします。ご来店お待ちしております。

 

プチリフォームも好評、直すだけでなくジュエリーの形を変えることができます

ちょこっと形を変えて欲しいジュエリーに作り変える「プチリフォーム」、おかげさまでご好評をいただいております。

今回はピアスを指輪にする修理。

今までピアスだったお気に入りのお花の形を指輪で使いたいというご要望です。

 

ピアスはもう着けないけれど、指輪に作り変えればまだまだ楽しめる。

大好きなジュエリーの良い所は残しつつ、今欲しいアクセサリーが手に入ります。

料金も比較的抑えられます。

 

プラチナの指輪に取付完了。

 

親から子へプレゼントするのにも「プチリフォーム」はオススメです。

お見積り無料。

店頭までお気軽にご相談くださいませ。

 

店舗情報はこちら

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

宝石修理やジュエリーリフォームできます。

詳しくは店頭にてご案内いたします。

 

営業時間9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

 

店舗周辺地図はこちら

専用駐車場4台分あり

 

指輪のサイズ直し、石留め修理、切れたネックレス修理などジュエリーのお直しやっております

指輪、ネックレス、貴金属ブレスレットなどの宝石ジュエリー修理できます。

詳しくはこちら

もうすぐ梅雨明け いろいろあるけれどオシャレの準備はしておきたいところ

2020年の7月が終わってまもなく8月。

群馬県も雨ばかりだったのですが、8月になれば梅雨明けといったウワサも。

もう赤城山の絶景スポット(真っ白)にならなくて済むんですか、やったー。

 

色々ある2020年ですが、今のうちにオシャレの準備しておいていつでも楽しくお出かけできるようにしておくといいかもしれませんね。