群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【TUDOR腕時計修理例】日本上陸で人気に火がつくかも「チュードル」から「チューダー」へ

チュードル ミニサブのオーバーホール部品交換修理例

ブランド腕時計「ロレックス」の弟分として知られる「チュードル」。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、ROLEX(ロレックス)時計修理ができます。

桐生市のお隣である太田市や伊勢崎市をはじめ、栃木県足利市からも腕時計修理がよく入ります。

もちろん、TUDOR(チュードル)腕時計修理もできます。

 

チュードルはロレックスと共通のパーツを一部使用しつつ、価格がこなれていて実用的。根強い人気があります。

そんなチュードルが、まもなく日本で正規販売されるということで話題になってます。

国内に正規店が無い並行輸入時はチュードルと呼ばれてきましたが、正式名称は「チューダー」となります。

 

日本国内で認知度が上がるのは間違いなく、過去のモデルも人気が出るかもしれませんね。

 

 

さて、今回はチュードル ミニサブのオーバーホール修理例をご紹介してまいります。

オーバーホールと部品交換で修理完了

止まって動かなくなったチュードル腕時計、(株)福田時計店にオーバーホール修理依頼が入りました。

 

原因はゼンマイ巻き上げに使う歯車が破損していました。

交換すれば直りますが、問題が発生。

リューズの部品代が手痛い出費に

破損した部品が他の部品と絡まり、故障箇所が増えていました。

 

特に手痛いのがリューズ。

ご覧のとおりロレックスのリューズが使われております。

このリューズ交換が厄介。パーツが値上がりしていて、どうしても修理費用が増えてしまいます。

 

今回はお客様のご理解を得て、純正品を使いつつ何とか交換できるよう修理を進めることができました。

修理料金もご納得いただけました。

オーバーホール + 部品交換(複数)で税込4万円台

 

 

チュードル改め「チューダー」の人気も今回の件で急上昇するかもしれません。

お持ちの方はぜひ大切にお使いください。そしてメンテナンスは当店にお任せください。

 

 

ロレックス オーバーホール基本料金は¥25,000+税 

 

(デイトジャスト等 ストップウォッチ機能つき腕時計は別料金)

チュードルであれば、もう少しお安い価格となります。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

 

おかしいなと感じたらすぐに修理のご検討を 群馬県で時計修理をお探しなら当店へどうぞ

時計の調子が悪い、なんかおかしいと気付いたら……。

無理して動かした結果、故障箇所が増えてしまうのは悲しい。ご注意くださいませ。

 

 

(株)福田時計店では腕時計修理お見積り無料です。

群馬県で時計修理ができます。

まずはご来店をお待ちしております。

 

 

営業のご案内 店舗情報はこちら

群馬県桐生市で時計修理を続けて創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店

 

営業時間 9:40 ~ 18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所:群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分スペースあり

群馬県ってこんなところ!?

腕時計の電池交換や分解修理(オーバーホール)やベルト修理のご依頼で、群馬県外からのお客様がずいぶん増えました。

「近所のお店で断られ続けて5件目でたどり着いた」なんて声も聞きました。

 

また、オメガやタグホイヤーのベルト修理が大人気。

今では週に数個のペースで修理品が入った宅配便が届きます。

 

 

さて、(株)福田時計店がある群馬県ってどんな所なんだろう、と思われている方がいるかもしれません。

写真でみていきましょう。こんなところです。

はい、ネタです。

写真を撮ったのは確かに群馬県ですが当店のある桐生市ではありません。(長野県との県境である渋峠付近)

 

 

店舗までのご来店が難しい方のために、「お問い合わせ」ページをご用意しております。

メールにてメッセージのやり取りができます。ご相談くださいませ。

もっと時計修理例が見たい方はこちら