群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

掛け心地の良さは円熟の域へ、国際メガネ展2020で大賞に輝いた「TURNING」ターニング新作メガネフレーム入荷しました

一度は掛けてみたい国産「鯖江メガネ」、オリジナルパーツ導入などで完成度がさらに高まった「TURNING」ターニング新作眼鏡フレーム入荷しました

一度は掛けてみたいと言われる品質の高い国産メガネ。群馬県桐生市ではメガネの名産地「福井県鯖江(さばえ)」で作られたメガネを取り扱っております。

先日行われた国際メガネ展でメンズ部門対象に輝いた「TURNING」の新作メガネ入荷しました。

オリジナルパーツにより掛け心地の良さがさらに高まっております。これはぜひ試していただきたいと思える出来栄えです。

 

当店の中でもメンズ人気ナンバー1、レディースモデルも好評。(株)福田時計店は谷口眼鏡「TURNING」ターニング正規取扱店です。

福井県の鯖江の中でも物づくりが盛んな「河和田」地区でメガネを作り続けて60年以上。古くから技術をみがいて継承してきたファクトリーブランドです。

「よりそうメガネ」をモットーに、使う人のことを考え抜いて作られたメガネは優れた掛け心地で評判。さらに、ていねいに磨かれた生地の美しさはどこか温もりを感じさせるほど。

 

掛けやすさと美しさでもう完成したかと思われるほどの「ターニング」は、いよいよ円熟の域に入ってきたと言えるでしょう。ターニングの新作メガネのご紹介です。

これぞ機能美、見た目のキレイさと優しい掛け心地を併せ持つ贅沢仕様

横から見えるヒンジ部分が美しい、もちろん見た目だけでなくちゃんと効果もあります。やさしく包み込まれるようなフィット感で気持ちよく掛けこなせます。

 

「ターニング」は従来より掛け心地を良くするための工夫にあふれた眼鏡フレームです。

複数のチタン金属を使い分けて軽やかさで調整しやすいフレームに仕上げる。メガネの重心を考えて設計する。

ノーズパッド(鼻部分)を職人が手作業でヤスリがけして、日本人の顔に合いやすいようにすることまで(かなり手間がかかるそうです)。

以上のように掛け心地を良くすることについて熱心なブランドです。

 

もちろんただ掛けやすいだけでは物足りません。メガネは大事な目元を飾るファッションアイテムです。

主張しすぎずそっと寄り添う形状のパーツに加えて、ていねいに磨かれた程よい太さのアセテート生地のリッチな光沢も好印象です。

お仕事でもプライベートでもオールOK。安心して目元に置いておける懐の広いデザインがうれしい。

写真ではちょっと見えにくいですが、お鼻当ての金属部品「クリングス」も調整しやすくなっております。

調整といえば、「ターニング」シリーズは掛け心地の調整がとてもしやすいのが特徴です。思い通りにしっかりお顔に合わせられるので、眼鏡店にとってもありがたいブランドです。

 

 

TURNING T-190 フレーム価格¥29,000+税

 

お顔に合わせやすいよう、アセテート生地の中にチタンの芯金が入っております。

写真では分かりませんが、お顔にふれる部分はまっ平らではなく微妙にふくらんだりへこんだりして起伏があるようにできています。

これも掛け心地を良くするヒミツの一つなのかもしれません。

 

メガネはプロが一人ひとりのお顔に合わせて調整するフィッティングによって完成します。

 

じっくりと掛け具合を調整して満足いくメガネ作りを目指す、(株)福田時計店にお任せくださいませ。

 

入荷後まもなくお買い上げ!? 「ブルーホーン」生地のメガネはやっぱり人気あります

「ターニング」メガネフレームの中でも、入荷しても結構すぐに売れてしまう「ブルーホーン」生地。今回も入荷からお買い上げまで短かったです。

ブルー、ブラウン、ブラックのお色がランダムに入った不思議な感じのメガネフレームです。

この何色ともいえない、ちょっぴりミステリアスなのが男心をくすぐります。

 

以前もターニングのメガネを当店でお買い上げいただいたお客様。仕事にプライベートにだいぶ酷使してきたとのこと。

うっかりぶつけてしまって何度か眼鏡フレームを曲げてご来店されたのを覚えております。当店で直してバッチリ使えてきておりました。

しかし、さすがにレンズに結構キズが入ってきてちょっと見えにくくなることからご来店。

今のメガネは予備にしつつ、掛けやすさと安定感から「今度もターニングで」とご指名いただきました。

ややガッチリした雰囲気でタフに使えます。様々な部品を製造する会社にお勤めのお客様にお買い上げいただけました。

コロナ騒ぎで今は大変なものの、来年発売されるという新製品の製作に関われるとテンション高めだったのが印象的でした。

集中して仕事したい、そのためにはズレたり下がったりするフレームじゃ嫌だということで「やっぱりしっかり調整されて完成したターニングが信頼できる」とお褒めの言葉をいただけました。

レンズはニコン・エシロールの「タフコート」コーティングをお選びいただけました。

UVカットに汚れキズ防止、さらにホコリもつきにくい静電気防止コーティングされた丈夫な眼鏡レンズです。

超薄型レンズによってレンズの厚みもまったく気にならないレベルでできあがりました。

 

ブルーホーン生地の眼鏡は残念ながら現在完売してしまいました。また入荷したらお知らせします。

 

似合うメガネ選びに嬉しい、サイズ別に選べる珍しい仕様。MサイズかLサイズどちらにしますか

ターニングには同じ型番でサイズ別に2種類選べるメガネフレームがあります。

洋服で例えるならMサイズとLサイズといった具合です。

意外に思われるかもしれませんが、同じ型でサイズ違いを用意するのってメガネだとちょっと珍しい仕様です。

特にブランド品だとあまり見かけません。普通は1サイズ展開が多いのです。

 

どちらかお顔に合うほうを選んでねと、使う人のことを想って作られた「ターニング」らしい心意気と言えるでしょう。

今回はシックな大人にふさわしいネイビーカラーにて2サイズ用意してみました。

写真左側がMサイズ、右がLサイズといったイメージです。

正確に言えば左側がレンズ横幅50に鼻幅21、右側がレンズ幅52に鼻幅22となっております。ヨコだけでなくレンズのタテ幅も微妙に違っております。さらにはレンズから耳元までの長さまで異なります。

 

メガネ選びにとってサイズ感は非常に重要な項目です。似合うメガネ選びに欠かせないのがサイズ感です。

メガネが小さすぎたり大きすぎても、掛けにくいし何より見た目に違和感が出て似合いにくくなります。

そこでサイズ別に2パターンあると選びやすくなります。

特に注目は右の「Lサイズ」こと大きめなメガネ。一般的なメガネサイズだと窮屈に感じている方にぜひ試していただきたい。

もっと大きいメガネがあればいいのに、とお探しの方にオススメのサイズ感となっております。

 

なおメガネの選び方ですが、サイズの数値にあまりこだわりすぎずに実際に掛け比べるほうがうまくいきます。試してみないことには始まりません。ぜひ店頭でお試しくださいませ。

TP-189 50&52 ¥32,000+税

 

黒とはまた違う印象になる深いネイビー色が素晴らしい。

どうしてもカジュアルな雰囲気に傾きがちなプラスチックフレーム。遊びすぎない大人っぽさを保つためにネイビー色が役立ちます。

メガネは知的さの象徴といえるアイテムです。気品を感じさせる要素を含むメガネは格好よく決まります。遊びと真面目さのバランスの良さが魅力のメガネフレームです。

 

どのメガネが似合うか分からないという方へ、(株)福田時計店がご相談に乗ります。

お気軽にお声かけてくださいませ。

TURNINGもキャッシュバックの対象品 鯖江市がやってるお得なキャンペーンをお見逃しなく

期間中に対象の福井・鯖江産の眼鏡をご購入の方へ。

先着4万人に3,000円、さらに先着15万人の中から抽選で100人に1人の割合で2万円をキャッシュバックするキャンペーンを開催中。

 

TURNING(ターニング)メガネフレームは全品対象商品。期間限定なので気になる方はお早めにどうぞ。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

店舗情報はこちら

群馬県桐生市で創業60年以上。宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

「認定眼鏡士」在中店。見え方の確認無料でできます。

いま使っているメガネについてのお悩みについてもご相談くださいませ。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

 

店舗周辺地図

専用駐車場 4台分あり

 

次の世代に伝えたいメガネがある。目指せ、眼鏡マエストロ

次の世代に伝えたい、残していきたいメガネがある。

(株)福田時計店は群馬県桐生市で眼鏡マエストロ(達人)を目指して活動中。

 

似合うメガネ選びのポイントや、おすすめのメガネフレーム、生活に役立つメガネレンズなどについて発信中。

もっと見たい方はこちら

国際メガネ展に行って肌で分かる、2020年の眼鏡事情

2020年10月末に行われたIOFTこと国際メガネ展示会。

例の新型ウイルスのこともあって参加を取りやめる企業もあり、例年より静かな開催となっていました。

参加した企業の方とお話させていただきましたが、鯖江のメガネ事情に変化がみられます。

一番印象深かったのはラインナップを絞り込んでいることでしょうか。新作は出すものの、過去の製品の再販が未定になってしまったのが痛かった。

お客様に好評の結果、当店で完売。さあ今度は別の色でもと考えていた計画が白紙になってしまいました。

 

その一方で新たな出会いもありました。いつもは忙しくてすべてを見て回れないのですが、今回は少し余裕があったのでまだ見ぬメーカーの作品にふれる時間ができました。

参加企業がいつもり少ないというのも決して悪いことではないのです。

 

そのおかげで心ときめく素敵なメガネ達を導入することができました。

また後で披露いたします。お楽しみに。