群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

紫外線からアナタを守る、当店のレンズはすべてUVカット対応。さばえ眼鏡「ターニング」のご紹介も

目元の紫外線対策なら普通のメガネでもOK。掛けやすさ抜群の鯖江メガネフレーム「TURNING」のクリアタイプご紹介も

群馬県桐生市の(株)福田時計店で取り扱っている眼鏡レンズはすべて紫外線(UV)カット対応となっております。

 

2022年のメガネ店として当たり前といっていい内容ですが、念のためお伝えしております。

 

6月の梅雨が終われば強い日差しの夏がやってきます。

紫外線対策と聞くと色の濃いサングラスが必要と思われがちです。

しかし、色の濃さはまぶしさ対策に関わるものです。目に見えない紫外線については透明なUVカット付きメガネレンズでOK。

 

つまり、普段からUVカットつきメガネを掛けている人なら目元の紫外線対策もできているというわけです。

あとは、まぶしくて困るときにサングラスを考えていただければ大丈夫です。

 

 

さて、UVカット眼鏡でも着用していただかなければ効果は発揮できません。

メガネはおもに3点の要素が大事になります。

 

1、見え具合が良い

2、ファッションアイテムとして優れる

3、掛けやすさ

 

特に3番の掛けやすさは大事。

メガネがズレたり傾いてると見え具合に影響します。

どんなにオシャレなメガネでも、だらしなく下がるメガネはNG。

 

そこで、すべての要素をそろえつつ掛けやすさが評判の鯖江メガネ「ターニング」のメガネフレームをご紹介いたします。

 

メガネの名産地「鯖江」職人の手作りメガネ「ターニング」をお買い上げいただきました

見え具合の改善のため、常に掛け続けるメガネをお探しのお客様にTURNING「ターニング」をお買い上げいただきました。

 

メガネの産地で有名な福井県鯖江のメガネです。

手作業で磨かれた美しいツヤが特徴です。

安定性のある鼻当てパーツや重心を考えて作るなど、ズレにくいための工夫も万全。

 

よく見ると3色の色がラインで入ってるオシャレさも気に入っていただけました。

UVカットはもちろんのこと、オーダーメード非球面やホコリにも強いレンズも珍しくない時代へ

レンズは東海光学のオーダーメード非球面(内面)レンズをお選びいただけました。

 

オーダーメード非球面とは、1人ひとりの度数に合わせて最適な非球面量をレンズメーカーが計算して製作します。

これにより、乱視度数のゆがみを抑えて快適な見え方を目指します。

ほかにも乱視度数の全方向に対して収差を補正できるといった高性能っぷりです。

 

 

レンズのコーティングはメーカー最上位のUSCコートを選択。

UVカットや汚れやキズに強いのはもちろんのこと、ホコリがつきにくくお手入れ簡単という使いやすさ抜群のレンズとなっております。

 

さすがに最上位のコーティングはそれなりにオプション料金がかかるものの、一世代前のものでもホコリがつきにくいものがあります。

レンズによっては標準装備になっており、(株)福田時計店でも人気になりつつあります。

 

 

メガネフレームもレンズも使いやすいものにした結果、遠慮なくドンドン掛けていただけることでしょう。

よく見えるうえに目元の紫外線カットもできて安心です。お買い上げありがとうございました。

 

目元に軽やかな印象を 「ターニング」のクリア生地メガネご紹介

フチの太いプラスチックフレームは目元の印象が重くなりがち。

そんな印象を軽々とふきとばすクリア生地フレームのご紹介です。

 

クリア生地を使ったメガネは軽やかな印象になりますが、下手すると「遊び」に偏りがちなイメージになりやすいものです。

そこで、手作りメガネによる質感の良さで上品さを補っております。

 

普段のメガネとちょっと雰囲気を変えてみよう、という用途にもピッタリです。

 

初めてのクリア生地フレームにオススメ ナチュラルで馴染みやすいクリアブラウン

フチが透明なメガネフレームなんて初めて、なんて方にオススメなのが「クリアブラウン」です。

主張が柔らかで目元に掛けても馴染みやすいからです。

 

軽やかに掛けこなせる1本になってくれることでしょう。

意外と難しい「知的さ」と「カジュアルさ」のバランス

丸みを帯びたレンズの形でソフトな印象になります。

 

横から見たときはべっ甲柄模様で大人の上品さをプラス。

さらに、ぷくっとふくらんだ金属パーツに注目。アクセントになりつつ、立体感を演出してくれております。

 

職人が手作業で磨いてくれた生地のツヤは美しい。

ぜんぶ透明な生地にしないことで「知的さ」と「カジュアルさ」のバランスが良いメガネになっております。

 

まつ毛が当たりにくい鼻あて、丈夫さもグッド

TURNING Plama ターニング ¥22,000+税

 

 

日本人のお顔に合いやすいように作られた鼻あてパーツになっております。

掛けやすいのはもちろんのこと、まつ毛がメガネに当たりにくく使いやすい形になっております。

型崩れしにくく丈夫さもあります。

 

 

 

スッキリ透明感あるメガネでおしゃれを演出しつつ、質感もしっかり確保。

クリアなメガネなら鯖江メガネ「ターニング」で始めてみませんか。

 

優しさと可愛らしさのピンクは想像以上に馴染むカラー

クリア眼鏡の中でもオシャレなのが良いといえば、ピンク系は外せません。

置いてある姿と目元に着けたときの姿で印象がガラリと変わります。

 

クリアフレームだからこそできる淡い色、横側(テンプル)は重めの色使いでバランスもバッチリ

淡い色使いでお肌の透明感を引き立ててくれそうなクリアフレーム。

フチは軽やかな抜け感を表現しつつ、メガネの腕部分(テンプル)は存在感あるしっかりした色を採用。

 

メガネというアイテムが持つ知的なイメージは大切しております。

 

鯖江メガネ TURNING Plama ¥23,000+税

 

鼻当ては細かな調整が効く金属クリングスタイプ。

芯金などのパーツなども含めて、複数のチタンをうまく使い分けて掛けやすさアップするような作りに仕上がっております。

 

 

普段からしっかりと掛けこなしたい貴方に寄り添う「TURNING」ターニング眼鏡フレームのご紹介でした。

他にもメンズ・レディース・キッズ向けメガネあります。

詳しくは店頭にてご案内いたします。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。

 

メガネのプロ「認定眼鏡士」在中店。

 

見え方の確認無料。メガネに関するお悩みご相談お待ちしております。

 

 

メガネフレームは国産鯖江のメガネをはじめ、フランス製の個性派メガネもあります。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

電話番号0277-45-2383

 

専用駐車場4台分あり。

 

メガネの達人「眼鏡マエストロ」を目指して活動中

後世に伝えたい、残していきたいメガネがある。

 

群馬県桐生市で「眼鏡マエストロ」を目指して活動中。

まずは「UVカット」は当然の標準装備であることをお伝えしたくて書きました。

 

2022年になっても未だに「UVカットはついてますか」とお客様からご質問がありました。

色がついてるサングラスじゃないとUVカットされてないと誤解されてることも。

 

当店で販売しているレンズは10年以上前からすべてUVカットつきになっております。むしろ、取引しているレンズメーカーで「UVカットなし」が見つかりません。

 

 

先日、ネットニュースの記事で「紫外線対策のためにサングラスを掛けましょう」という内容を見かけました。

まぶしさ対策の話なら色つきサングラスも分かるのですが、紫外線対策だけなら当店で購入できるような普通のメガネレンズで対応できます。

 

これを知らないと「うわ、紫外線対策のためとはいえサングラス掛けるのイヤだな」と思われるところです。

でも、普通のメガネフレーム+透明なUVカットレンズでOK、となれば話は別。サングラスに抵抗がある人でもだいぶ掛けやすくなると思います。

 

もちろん、普段から度付きメガネを掛けている人は目元のUVカットできてると考えて大丈夫でしょう。

令和の時代になった今、まともな眼鏡店で購入した度付きレンズならUVカット機能があるからです。

 

 

知られていないのは私どもの宣伝不足や努力が足りない所もあるかもしれません。

みんな知ってるでしょうという思い込みが危ないと実感しました。

これからもお知らせを頑張りたいと思います。