群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

水が入ると腕時計はどう劣化するか、オメガスピードマスター修理例 ほかコンステレーション修理例など

オメガスピードマスターのオーバーホール、部品交換、レディースのコンステレーションクォーツ修理例

栃木県足利市の方から承ったOMEGAオメガスピードマスター自動巻き腕時計の修理例をご紹介します。

水が入ってしまったということで、オーバーホール修理でご来店されました。

 

ちょうど、同じ時期にもう一つオメガスピードマスターの修理を承っていたので、そちらと画像を比較できます。

水が入るとどう劣化するのか、詳しくは後ほどご案内します。

 

また、風防交換とオーバーホール修理をしたオメガスピードマスターや、レディースのコンステレーションクォーツ時計の修理例もご案内いたします。

通常のオメガと水が入ったオメガ、どう違うか

通常のオメガ スピードマスター

水が入ってしまったオメガ腕時計 修理してもダメージを受けた跡は残る……

水が入ってしまったということで、分解修理(オーバーホール)で水分や湿気を取り除いております。

しかし、湿気が入ってダメージを受けた跡は残ります。

針の夜光が剥がれたり、ストップウォッチ針にも劣化が見られます。

こうなってしまうと、基本的に針を交換しなければ直りません。

 

針の交換は通常メーカー修理でないとできません。見た目に大きく関わる部分なので、いかに水が時計の天敵であるかというのがお分かりいただけると思います。

リューズ交換で湿気対策

幸いにも、機械部品の交換などはなくオーバーホールで直っております。

湿気対策のためにリューズ交換をご提案して部品交換。

これで安心して使えるでしょう。

水が入ったら即修理に出すのがポイントです。

時間が経てば経つほど悪化します。

あまりにひどい場合はメーカー修理となります。取り換えなければならない部品が多すぎて見積り不可になるためです。

ガラスが曇る、時計内部に水滴が見えるなど、症状が出てきたら要注意です。

オメガの部品(パーツ)代金が上がっております。壊れたら部品交換して直してもらえばいいやと甘く見ていると、金額に驚くことになるかもしれません。

 

追加料金をご容認していただき、修理進行してくださいましてありがとうございました。

オーバーホールと部品交換で修理完了 税別4万円台

 

オーバーホール基本料金で完了 オメガのスピードマスター自動巻き

群馬県伊勢崎市からお越しのお客様から、オメガのスピードマスター自動巻き腕時計の修理を承りました。

オーバーホールにより、分解洗浄、潤滑油の注油などのメンテナンスが完了しました。

ストップウォッチ機能つきで格好良く、人気のオメガスピードマスター。

オーバーホール基本料金¥29,500+税で完了しております。修理のご用命ありがとうございました。

 

当店では5年に1回を目安にオーバーホールをおすすめしております。定期的なメンテナンスで腕時計を長く快適に使うことができます。

 

 

なおスピードマスターの修理ですが、カレンダー有りのタイプだと料金が変わります。詳しくは料金表をご覧くださいませ。

止まって動かない オメガのレディース コンステレーション修理例

群馬県太田市のお客様からオメガ腕時計修理のご依頼です。

電池交換しても動かない、オメガのコンステレーション腕時計を修理しました。

電池式(クォーツ)のレディース腕時計ですね。

 

見た目はキレイなのですが、調べてみると機械部品に不具合がありました。

クォーツ腕時計の特徴である回路に不具合がありました。

部品交換で正常に動作するようになりました。

 

時計内部に湿気が入った跡が見られました。

今回の故障の原因かどうかは分かりませんが、水や湿気によって回路部品に不具合が起こる事があります。注意したいものですね。

シンプルながらも美しい文字盤。素敵な腕時計です。

故障してから早めに修理に持ち込まれたのが良かったですね。湿気が入ったままだとサビや劣化を引き起こします。せっかくのキレイな文字盤が変色や劣化にやられてしまうのは避けたいところです。

おかしいなと思ったらすぐに修理に出す判断。すばらしいです。そして、(株)福田時計店をお選びいただきましてありがとうございます。

オーバーホールと部品交換で修理完了 税別2万円台

風防にメーカーロゴの透かしあり オーバーホールと風防交換修理例

 

栃木県佐野市からお越しのお客様からオメガスピードマスターの修理依頼を承りました。県は違えど佐野市と桐生市は国道50号でつながっております。車で約1時間といったところでしょうか。

 

転んでしまい、風防がキズついてしまったということです。風防交換と一緒にオーバーホール修理となりました。

 

痛々しい傷跡が残る風防。

純正部品に交換して直っております。

時計の中央にオメガのマーク「Ω」の透かしが見えるでしょうか。

透かしまでハッキリと見えるほどピカピカな風防に復活したオメガをご覧いただき、お客様に喜んでいただけました。ありがとうございました。

 

パーツ代金がいつのまにか値上がりしてしまっていて、最初にお伝えした予想金額よりもう少しかかってしまいました。気を付けないといけませんね。

オーバーホールと風防交換で修理完了 税別4万円台

思わぬトラブルで腕時計が壊れてしまった。そんなときは(株)福田時計店までお越しくださいませ。

腕時計修理お見積り無料です。

詳しくは店舗にてご案内いたします 店舗情報について

時計修理を続けて群馬県桐生市で創業60年以上。宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 郵便番号376-0032 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分あり

 

店舗までのアクセスについて、ご不明な点などございましたらお問い合わせくださいませ。

世界でここにしかない花「カッコソウ」が有名な、群馬県桐生市の鳴神山に行ってきました

近いわりに一度も行った事がない山「鳴神山」を登ってきました。

雨模様の季節の中、この日はちょうど天気が良くてそこそこ涼しく爽やかな気分になれました。

 

なお、カッコソウが咲く時期は終わっているので花は見られませんでした。

咲いていたのはコアジサイくらいでした。写真撮り忘れた!

コケがいい感じに育ってきてます。なごみますね。

 

一時間ちょっと登って割とあっさり山頂到着。

カッコソウが咲く時期は混み合うようですが、この日は貸切状態でした。

 

霞んでいて景色は思ったより……。スカイツリーまで見えるらしいが本当なのでしょうか。

 

道中の草木に網がかかっているのが目立ちました。

鹿がめちゃくちゃ食べまくってて食害がひどいらしいです。管理されている方も苦労されてますね。

 

遠方からお越しいただくお客様のおかげで、地元の魅力に気づける機会が増えました。

桐生市の○○って所が有名なんだってね! えっはい!(一度も行ったことない)

ということもしばしば。もっと視野を広げないといけませんねこれは。

もっと時計修理例が見たい方はこちら