群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【ROLEX修理例】キズを消すポリッシュ研磨加工は絶対したくないというロレックス腕時計など修理例3点ご紹介

キズを消すために代償を払うことになるからやりたくない、ロレックスオーバーホール修理例ご紹介

金属を磨く研磨をすれば腕時計の外装ケースやベルトのキズを落とせます。まるで新品のようにピカピカに輝かせることができます。

けれど、いいことばかりではなく注意点もあります。

 

群馬県伊勢崎市からご来店されたお客様、ロレックスエクスプローラーのオーバーホール修理のご依頼です。

群馬県桐生市の(株)福田時計店ではROLEXロレックス腕時計修理をやっております。

 

ロレックスのオーバーホール基本料金は税込み¥27,500でございます。

(一部モデルをのぞく)

 

さて、お客様の腕時計をお預かりの際に「キズを消す研磨加工はするんですか」という確認が入りました。

お話を聞くと以前、ほかで修理の際に研磨(ポリッシュ加工)も行われたそうです。キズは目立たなくなったのですが、ちょっと困ったことが発生したようでした。

 

当店では通常、ケースや金属ベルトの研磨加工はやっておりません。ご希望のお客様にのみ有料でのご案内となります。

もちろんオーバーホールのときにクリーニングは行います。

 

その他に精度調整したGMTマスター2修理例など、ロレックス修理例をご紹介してまいります。

 

ごく薄くとはいえ金属を削る研磨、カドが丸くなったりケースが痩せたりしてしまう

なぜ研磨してほしくないのでしょうか。理由は、過去に研磨されたことによって気になることがあったためです。

具体的には、カドが丸くなったり金属ケースが痩せて見えるようになってしまったそうです。

非常に薄くとはいえ研磨作業は金属を削ります。これによって鋭いカドが丸みを帯びてしまうことがあるのです。

また、外装金属が薄くなって痩せたように見えることもあります。

特に何度も研磨されると気になりやすくなります。

 

腕に着けて使うのだから磨いてもすぐ小さなキズはつく。だから今回は研磨なしでお願いしたい。」というお客様のご希望でした。

ロレックスエクスプローラーのオーバーホール基本料金にて修理完了

 

外装の研磨はしませんが、中身はしっかりメンテナンスします。部品を分解して洗浄やオイル注油などのオーバーホール修理をしました。

防水対策としてゴムパッキンも交換。それでも念のため水や湿気に気をつけて使っていただければ、キレイな状態で使えることでしょう。

当店の修理をご利用いただきありがとうございました。

 

時刻が進みがちなGMTマスター2をオーバーホール修理、精度の調整もできます

前橋市からお越しいただいたお客様からロレックスGMTマスター2の修理依頼が入りました。欲しい人がいっぱいの人気モデルです。

 

気になる症状は時刻がやや進みがちな点です。

機械式腕時計では多少の誤差はつきものです。とはいえ、直せるものなら直したいもの。

オーバーホール修理によって改善しました。

 

湿気が時計内部に入りこむと精度が狂いやすくなる

ロレックスGMTマスター2のオーバーホール基本料金にて修理完了

 

お預かりしてオーバーホール修理をすすめるうちに精度が不安定になる原因が分かりました。

時計内部に水分が入りこんでいたのです。

特に水や湿気が時計内部に入りこむとヒゲぜんまいなどの精度に関わる部品に悪影響を与えてしまいます。

 

オーバーホールによって湿気を取り除いて修理しました。

修理後の精度は1日の誤差が10秒以内と、かなり改善されました。信頼できる頼もしい相棒として腕に着けていけることでしょう。

 

なお、精度はゼンマイの巻き上げ具合によっても変わります。ゼンマイの巻きが足りないと不安定になることがあります。

もしも、あまり腕を動かさず自動巻きでは巻き上げにくいときは補助で手巻きするのがいいかもしれません。

 

修理のご利用ありがとうございました。

 

ご夫婦で持参されたロレックス腕時計たち、オーバーホール修理完了

太田市からお越しのお客様からロレックス腕時計2点の修理を承りました。

ご夫婦ともにお使いになられているそうです。

ロレックスデイトジャストのオーバーホール基本料金にて修理完了

 

旦那様のロレックスデイトジャストは時計内部に水分が入りこんでおりました。湿気から時計を守る役目をするパッキンが痛んでいたのが原因かもしれません。

オーバーホールして湿気を取り除くとともにパッキンも交換して対処しました。

 

結構年代物とみられるロレックスです。外装ケースの劣化による防水性能の低下も気になります。油断はせず湿気に注意して使っていただくようお願いしました。

 

奥様のレディースタイプのロレックスもオーバーホール基本修理で完了しました。

特別な問題は見られず、定期的なメンテナンスという具合で修理できました。

ご利用ありがとうございました。

 

ロレックスのような機械式腕時計は何事もなくても4~5年に1回を目安にオーバーホールをおすすめしております。

理由としてまず、時計をいい状態で使い続けられます。次に、水が入りこんでいても錆びつきや腐食といった重大な故障につながる前に対処できます。

一方で壊れてから修理を考えるようになると、部品交換で費用が増えたり文字盤や針の見た目が悪化するなど、危険がたくさんあります。

お持ちの腕時計は大事に使っていただけることを願っております。

 

修理をご希望の際は店頭までお越しいただくか、あるいは郵送や宅配便で腕時計をお送りいただく方法もございます。

 

店舗情報

宝石・メガネ・時計の販売や修理を続けていって群馬県桐生市で創業60年以上になりました。お客様に納得していただける腕時計修理を目指しております。

 

ロレックス腕時計の修理できます。

オメガやセイコーなどの他ブランド腕時計の修理もやっております。電池交換やオーバーホール、ベルト修理なども可能です。

 

修理の受付は店頭までお越しいただくか、あるいは宅配便などで腕時計を発送していただければ受付いたします。

店舗へのアクセスや営業について

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

 

専用駐車場4台分あり

来店しなくても修理依頼ができます、郵送や宅配便で腕時計をお送りください

もっと腕時計修理例を見たい方はこちら

見て楽しむのはいいけど、全身で楽しむのは遠慮したい。シャクナゲの花

山道に咲いていた石楠花シャクナゲの花です。

キレイであり、ボリュームがあって力強さを感じさせます。

 

整備されたハイキングコースで見かけるシャクナゲの花はまるで美術品。

その一方で、人通りが少ない山道ルートにあるシャクナゲの大群は障害物です。草木をかき分けて歩く、いわゆる藪漕ぎと呼ばれます。

 

どちらがいいかと言うと、やっぱり目でみて楽しむのが一番です。