群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

遅れる症状が出たら修理の合図。伊勢崎市からお越しのお客様のロレックス時計修理例

群馬県伊勢崎市のお客様からのご依頼。時刻が遅れるロレックスデイトジャストの修理例

群馬県伊勢崎市からお越しのお客様から、ロレックスの分解修理(オーバーホール)のご依頼です。

動くけれど遅れてきてしまう。ということで、メンテナンスも兼ねての修理です。

 

かなり正確に動くはずのロレックス。それなのに時刻が遅れるようになったら要注意。

時計をメンテナンスに出すのはいつにすればよいかについて書きます。

まt、気になる修理金額、かかった日数についても後ほど書いていきます。

 

「あれ、1日でこんなに時刻がズレてる……」時計が遅れるようになったらオーバーホールを考えたほうがいい

さてお預かりしたロレックスはゼンマイを巻き上げて、それがほどける力を歯車などに伝えて時を刻む機械式腕時計。

ゼンマイを巻き上げないと止まってしまう特徴がありますが、定期的な電池交換も必要ありません。ついつい、修理もメンテナンスもいらないように思えてしまいますが、それは間違い。

 

たまにはメンテナンスしないと調子が悪くなってきます。外から見るだけではなかなか分からないのが厄介ですが……。

 

おおよそ、5年を過ぎると油切れの症状が出てくることが多い。部品をスムーズに動かすためのオイルがなくなってしまいます。

すると、部品に負担がかかってきて止まりやすくなる、時刻が狂いやすい、故障しやすくなるという症状が出てきます。

 

分かりやすい症状は、今回のように精度が悪くなって気づくパターンですね。

最近調子が落ちてきたかなと感じたらオーバーホールするべき時期がきたかもしれません。

最後にメンテナンスしたのはいつかを思い出してみましょう。

分解修理で遅れを改善。痛んでいたパッキンも交換して今度の使用も安心

分解修理(オーバーホール)により、悩みだった遅れの症状を解消。落ちていた精度もずいぶん改善されました。

 

一緒にパッキンも新しいものに交換。このパッキン交換はオーバーホールの基本料金内に含まれております。

腕時計の長持ちのために水に注意するべきですが、パッキン交換で防水性を高めておけば万が一のときも安心です。

良い腕時計は修理料金も「いいお値段」!? 修理金額や直すのに何日かかるか

お高い腕時計は修理代も高い、と思われがちです。

 

私どもの時計修理料金のご案内です。

ロレックスのオーバーホール基本料金は¥25,000 (税別)

 

部品交換が必要な場合は別途部品代が加算されます。

今回はオーバーホールで直すことができたので基本料金で修理完了しました。

 

実のところを申し上げますと、この基本料金は思ったよりもご好評をいただいております。

高すぎず安すぎずのバランスで地道にやっております。あのロレックスだし、もっと高いと思い込んでいたという方が多いのですね。

 

他の時計修理や、近くのお店で電池交換を断られて当店までご来店。それがきっかけでロレックス修理に繋がること、これ意外とよくあります。

話の流れはたいてい、「ところでロレックスはいくらで修理できるの?」と尋ねられます。

お答えすると「そのくらいならお願いしようかな」という流れになります。

先日は、別件でご来店された方が腕に着けているロレックスを渡してくれる“予定外の修理依頼”までありました。ありがとうございます!

 

伊勢崎市や太田市のお客様がお隣の街、桐生市までお越しいただける理由。「群馬県内で納得価格で時計が直せるお店」って思ってもらえているのなら嬉しいですね。

 

もちろん、値段なりの修理ってワケじゃないですよ。やるからにはシッカリ直します。

6ヶ月の修理保証もあります。詳しくは「ロレックス修理について」をご参考にどうぞ。

 

修理にかかる日数は約3週間みていただければ助かります。お急ぎの方は事前にお知らせしてくださいませ。

 

修理お見積もり無料です。

時計修理についてお悩みがあれば、まずはお気軽にご相談ください。

店舗へのアクセスについて

営業時間は 9:40~18:40

定休日は 水曜日・日曜日 です

JR伊勢崎駅からJR桐生駅まで両毛線にて電車で約17分前後です。

JR桐生駅から「時計・メガネ・宝石の(株)福田時計店」まで徒歩10分ちょっとです。

 

お車でお越しのお客様は、県道68号桐生伊勢崎線を道なりに進むと桐生市内へ行くことができます。

もっと時計修理例を見たい方はこちら