群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

大切な人を笑顔にできる「宝石リフォーム」 家で眠っているジュエリーを作り変えてプレゼントしてみませんか

形は変わっても想いは受け継がれる いま欲しいジュエリーにリメイクして渡せば、さらに喜ばれること間違いなし

持ってる宝石を利用して新たなジュエリーに形をかえる「宝石リフォーム」をご存知でしょうか。

例えばダイヤモンドの石を引き続き使いつつ、デザインを変えることができます。指輪に使われていた石をペンダントにすることもできます。

あまり身に着けずお家で眠っているジュエリーを有効活用できます。使わないジュエリーを「もったいないな」と思いつつ置きっぱなしにしてませんか。

思いきって「宝石リフォーム」して大切な人に贈ってしまいましょう。いま欲しい形に変えれば年代をこえて喜ばれるジュエリーにできます。

金額的にも新しく購入するよりずっとお得です。

 

親から子へ(または孫へ)宝石を譲り渡すときも「宝石リフォーム」は大活躍します。大切な想いがつまったジュエリー。せっかくなら一番喜ばれるデザインにリメイクしてから渡してあげましょう。

あげるほうも貰うほうもきっと笑顔になって、一生の思い出になることでしょう。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店で、宝石リフォームの受付・ご相談できます。

当日の貴金属相場をもとに即日でお見積りができるシステムを採用。数百を超えるデザインの中から選ぶことができます。

具体的にどんな形にしたいかお悩みの方も大丈夫。人気の形だけをピックアップしたカタログをご用意しております。「このデザインいいな、カワイイ」と、イメージを膨らませるのにきっと役立ちます。

ご相談お待ちしております。詳しくは店頭にてご案内いたします。

 

 

当店で実際にご注文をいただいた「宝石リフォーム」実例をこのあとご案内してまいります。

 

若い人に喜ばれるデザインに作り変えたい、昔のダイヤ指輪を今風にリフォーム

昔の指輪を若い人が喜ぶダイヤの指輪に作り変えたいというご希望です。

立て爪が特徴的な昔のダイヤ指輪を今欲しいジュエリーにリフォームできました。

 

ダイヤモンドは引き続き使いつつ、デザインを変更しております。

ダイヤの石が良いものなので魅力をいっぱい表したいところ。シンプルにスッキリと輝かせる形に生まれ変わりました。

リフォームする石の大きさやデザイン、使用する貴金属の種類や重さ、貴金属価格や工程などによって金額は変わってきます。

指輪のダイヤモンドをペンダントに変更した例だと、税別1万円台からリフォームできます。

詳しくは店頭にてご案内できます。

さて、お客様のご要望をお聞きすると「こういう形にしたい」という絶対の希望はないとのこと。

あらかじめイメージが決まってなくても、ぜんぜん大丈夫です。

(株)福田時計店の担当者がお手伝いいたします。

 

まずは人気のデザインだけを集めたミニカタログを店頭でご覧いただきます。

お客様の反応からユニークな形より、ダイヤモンドをありのままに見せる形のほうが良いと判断。

結果、ダイヤの存在感を引き立てるデザインに決定。

 

当日の貴金属相場にてお見積りができるシステムを採用しております。

その場で見積り結果をお伝えしてご了承をいただけました。

あとはお日にちをいただいて加工して仕上げ。できあがったらお客様にご連絡いたします。

 

 

指輪から形を変えることもできます。

例えば、指輪のダイヤを使って一粒ダイヤのペンダントネックレスへ変更することもできます。

お気軽にご相談くださいませ。

石だけの姿で放ってあったトパーズをペンダントへ宝石リフォーム

リフォーム前

きれいなトパーズを宝石リフォームしました。

リフォーム前は石だけの状態でした。このままでもキレイですが、置いておくことしかできません。

 

どんなデザインにしようか、わくわくする瞬間ですね。

お客様のご息女さまに譲り渡したいという事で、ペンダントにすることになりました。

いろんな服に合わせやすいデザインのほうが使いやすいということで、飽きのこないさらっとした形に決定。

リフォーム後

宝石トパーズの魅力があふれる形に生まれ変わりました。

ご子息さまもきっと笑顔で受け取ってくれることでしょう。

 

贈るほうも贈られるほうも嬉しい気持ちになれる「宝石リフォーム」。

宝石と一緒に思い出も受け継がれることでしょう。

アメジストの指輪をペンダントへ 宝石リフォーム例

リフォーム前 指輪の状態

アメジストの指輪をペンダントに生まれ変わる「宝石リフォーム」実例です。

 

ボリュームあるアメジスト。指輪だと存在感が大きく使いどころがむずかしいかも。

そこで、ペンダントにリメイクします。

指輪だと大きすぎても、ペンダントネックレスとしてなら着けやすくて出番もグッと増えることでしょう。

華美なデザインも素敵ですが、着ける場面が少ないともったいないです。

眠らせておくなら、形を変えて出番を増やしてあげたいものです。

 

リフォーム完了 存在感あるアメジストを有効活用できるアクセサリーへ変身

宝石リフォームが完了。

指輪に使われていた宝石アメジストがペンダントとして使えるようになりました。

 

いろいろなネックレスチェーンに使えるように考えてリフォーム。

 

宝石リフォームのご相談、お見積り無料です。ご来店お待ちしております。

 

群馬県桐生市で創業60年以上 (株)福田時計店 店舗情報

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店についてご案内いたします。

群馬県桐生市で創業60年以上となります。

 

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

(株)福田時計店

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分あり

 

店舗までの道のりがご不明な方はご連絡くださいませ。

 

指輪のサイズ直し、途中で切れたネックレス修理など宝石修理もできます

年末年始の営業について

2019年12月28日(土)まで通常営業。

2019年12月30日(月)は短縮営業(午後4時まで)

 

2019年12月31日~2020年1月3日まで休業いたします。

2020年1月4日(土)より通常営業いたします。

 

なお、定休日は水曜日と日曜日でございます。