群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

プチリフォームのススメ 使わない指輪やピアスをお手軽リメイクできます【宝石修理も】

指輪をペンダントへ、ピアスをイヤリングへ、ちょこっとジュエリーリフォームっていいものですよ

好みが変わってもう使わなくなった指輪、昔はピアス着けてたけど今はイヤリング……。

アクセサリーってちょっとしたキッカケで使う・使わないが分かれるものです。

 

身に着けなくなったジュエリー・アクセサリーをどうするか。

誰かにあげたり、最近流行のフリマアプリに出すという手はあります。しかし、やっぱり寂しいものです。

 

そこで少し視点を変えてみてはいかがでしょうか。

例えば指輪だと特徴があって派手で使いにくくても、ペンダントにすると意外としっくりくる。

ピアスをしなくなったのならイヤリングにすればまだまだ使えます。

 

 

大がかりなジュエリーリフォームで大胆に形を変えてもいいですが、「プチ」リフォームでちょこっと改良するのも良いものですよ。金額もお手頃ですみます。

群馬県桐生市の(株)福田時計店でジュエリーリフォーム承ります。

また、宝石修理もできます。

 

さっそくリフォーム例をご紹介してまいります。

 

指輪の一部をペンダントへ お得にジュエリーリフォーム

指輪だとちょっと……って場合でも「ペンダント」ならアリ!

昔ながらで豪華すぎる?と気にされていたリングでも、ペンダントで見れば結構いけることが多くあります。

ジュエリーリフォーム完了しました。

 

 

形を変えると見え方も当然変わります。

 

空枠を使わずにプチリフォーム よりお得に作り変えできます

デザインを大幅に変える場合、好きなデザインの土台となる空枠を選んで石を留めたり加工したりで合わせていきます。

また、オリジナルデザインを手作りする方法もあります。

 

 

しかし、空枠を用意するのも1からデザインするのも費用がかかります。

(それでも新しく購入するよりかはリーズナブルに作ることができますが……)

 

 

リメイクしたいけどあまり費用がかけられない。そんなときは、作り変える部分を最小限にして作り変えるプチリフォームがいいですよ。

元のデザインをそのまま生かしつつ作り変えることで、費用を抑える宝石リフォームができます。

 

 

今回は、色石と周りのダイヤモンドのデザイン自体はそのままになってます。

最初、お客様はデザインを大きくかえるのを検討してましたが、色々見ていくうちに今のデザインにそこまで不満はないことが分かったからです。

 

要は、指輪だと使いにくいという事だったのです。それなら話は簡単です。指輪以外の形にすればいいのですから。

 

思い通りの宝石リフォーム、していいんです。

ご相談無料です。ご来店、お待ちしております。

 

ピアスをイヤリングへ ピアスしなくなったから放置はもったいない

昔はピアスしてたけど、今はイヤリングを身に着けてる。

もう使えないピアスどうしよう、というご相談をよく受けます。

 

 

ピアスをしなくなったのなら、イヤリングに形を変えれば解決。

パールのピアスをイヤリングへプチリフォームしました。

 

 

お気に入りの真珠をそのまま使えるし、金額もパーツ代金程度で済みます。

デザインや機能がそれぞれ違う部品も店頭で選べます。お悩みの方はぜひご検討くださいませ。

 

形が崩れた指輪の変形直し、ピカピカに蘇る新品仕上げできます

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、デザインを変える宝石リフォームだけではありません。

宝石修理もできます。

 

指輪のサイズ直しのほか、変形直しもできます。

指輪がガタガタに変形してしまってお困りの方は、(株)福田時計店にお任せください。

 

 

また、まるで新品のようにピカピカに磨き上げる「新品仕上げ」もできます。

小キズを目立たなくして光沢が変わります。

輝きがない、使用感があってジュエリーがくたびれている、初めて手にしたときのの感動をもう一度取り戻したい、そんな方にオススメです。

ジュエリー修理、宝石リフォームのご相談できます 詳しくは店頭までどうぞ

群馬県桐生市でメガネ・時計・宝石を取り扱って創業60年以上。

 

 

(株)福田時計店

営業時間 【9:40 ~ 18:40】

定休日 【水曜日・日曜日】

 

住所:群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

専用駐車場4台分あり

 

西桐生駅より徒歩約10分

JR桐生駅より徒歩約15分