群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

心置きなくお出かけできる日に備えてメンテナンスしましょう、白文字盤のさわやかなロレックスをオーバーホール修理【ROLEX時計修理例】

ROLEX(ロレックス)腕時計修理例ご紹介「ターノグラフ」、「デイトジャスト」ほか

群馬県桐生市の(株)福田時計店ではロレックス腕時計のオーバーホール修理をやっております。

今回はさわやかな白文字盤が特徴的な「ターノグラフ」と「レディースモデルのデイトジャスト」修理例をご案内いたします。

 

 

 

2020年5月になりました。

これから大型連休のド真ん中へ突入します。例年なら各地で混雑や道路の渋滞情報が飛び交うはずですが、今年はまったく違う状況です。寂しい気もしますが、外出自粛を求められているため仕方ないですね。

 

ニュースを見ていると、緊急事態宣言は5月6日以降も解除されず延長されるとか。

とはいえ、経済の事を考えるといつまでも続けられるとは思えません。そこで、今のうちに愛用の腕時計をメンテナンスしておくのはいかがでしょうか。

 

ロレックスのような機械式腕時計には定期的なメンテナンスをオススメしております。壊れてから直すとなると故障がひどくなってしまうことがあります。

心置きなくお出かけできる日を迎えるまでに大好きな腕時計を整備しておくのをオススメしております。オーバーホール修理には日にちがかかります。

今から準備しておいて気持ちよく着けられるようにしておくと良いですね。

 

ロレックス修理例をご案内いたします。

 

時計を振ると変な音がする、ゼンマイがうまく巻き上がらず止まりやすい症状を改善。オーバーホールと部品交換で修理完了

群馬県前橋市からお越しのお客様からお預かりしていたロレックス ターノグラフ腕時計を修理完了しました。

 

腕時計を振ると変な音が気になる状態でした。ゼンマイの巻き上がりも調子が悪く、止まりやすい症状もあります。

調べたところ、腕時計を振ると時計内部で回転するローター部品付近に不具合を発見。

通常はローター部品がなめらかに回ってゼンマイ巻き上げの力を生み出します。しかし、お預かりした腕時計はガタツキがあって他の部品とぶつかりながら回る状態でした。

 

ローター芯が摩耗していて回転するときに水平にならず傾いてしまっておりました。

時計を振ると変な音がする原因は、傾いたローターが他の金属にぶつかる音でした。

 

このままではうまく回転しないため巻き上げ不足になりやすくなります。

さらに、他の部品と接触するときに金属が削れて金属粉のゴミが出てきてます。このゴミが他の部品を壊す原因になることもあります。

実際に歯車部品に絡んでしまい、歯が摩耗して部品交換が必要になった例もありました。

 

オーバーホールで金属粉を清掃できます。しかし、故障の原因は断ち切らないといけません。

直すためにローター芯交換をご提案しました。

 

ロレックス純正部品で交換します。

 

長期間オーバーホールせずオイル切れのまま使い続けると、ローター芯も劣化しやすくなります。

自動巻き機構に欠かせないパーツなので大切にしたいものです。

 

右の部品はゴムパッキンです。水や湿気から腕時計を守るのに必要な部品です。オーバーホール修理の範囲内で交換できます。

オーバーホールと部品交換で修理完了 税込4万円台

 

デイトジャスト ターノグラフが直りました。

さわやかな明るい白文字盤に赤い針がアクセントとなりキレイに映えます。

末永く大事に使っていきたい腕時計です。群馬県桐生市の(株)福田時計店で修理メンテナンスやっております。

 

腕時計の調子がおかしい、変な音がするといった気になる症状があったら早めの修理をオススメいたします。

 

定期メンテナンスでお預かりしたロレックスデイトジャスト、オーバーホール完了して精度も改善。安心して使えるようになりました

前橋市のお客様からオーバーホール修理依頼が入ったロレックスデイトジャスト レディース腕時計

とりあえず不具合は見られないものの、最近少し時刻が遅れるようになったのが気になるという事でオーバーホール修理となりました。

 

特別な故障や部品交換もなく順調にオーバーホール修理できました。

オーバーホールによって部品を分解して洗浄、オイル注油、精度調整、湿気対策のパッキン交換などをひと通り行います。

 

汚れの洗浄や潤滑油の注油によって、元気に規則正しく機械が動作するように改善できました。精度も安定して、これで安心してお使いいただけることでしょう。

 

オーバーホール基本料金¥25,000+税で修理完了

 

気になったから早めに修理にお持ちいただく、すばらしいことです。

状態がひどくなってから「さて直そうか」となると大がかりな修理になりやすくなります。修理内容が増えれば費用も多くかかってしまいます。

 

当店では4~5年に1回を目安にオーバーホールをおすすめしております。

またはおかしな動きをしている、時間が合わないなどの症状が出たら無理せず早めに修理したほうがよろしいかと思います。

 

 

新型ウイルス流行によって、お家で過ごそうと外出自粛を求められております。しかし、ずっと続くとは思えません。

いつか気兼ねなくお出かけできる時がやってきます。その日がくるまでにお気に入りの腕時計をメンテナンスしておくという選択肢もアリかなと思います。

 

腕時計の修理について、詳しくはご来店していただくか、あるいは宅配便でも腕時計の修理受付をやっております。

店舗情報はこちら

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石・メガネ・時計の(株)福田時計店です。

 

ロレックス腕時計の修理やっております。ベルトサイズ調整、金属ブレス修理なども承ります。

ロレックスのほか、セイコーやオメガ腕時計なども修理やっております。

詳しくは修理品を持ってご来店されるか、もしくは宅配便でも受付可能です。

 

電池交換やベルトサイズ調整は即日対応可能です(一部モデル等をのぞく)

他で購入された腕時計でも大歓迎しております。

 

 

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

(株)福田時計店

電話番号 0277-45-2383

 

 

専用駐車場4台分あります。

 

2020年5月6日まで営業時間を変更しております。

 

詳しくは店舗情報をご覧くださいませ。

もっと時計修理例を見たい方はこちら

ご愛用の腕時計の調子はいかがですか、修理メンテナンスはタイミングが大事

投げられたエサを絶妙なタイミングで飛んでキャッチする鳥たちの写真。

 

 

ご愛用の腕時計の調子はいかがでしょうか。

腕時計のメンテナンス修理を出すタイミング、意外と難しいかと思います。

壊れているわけでもないのに修理に出すのか、と感じてる方もきっといらっしゃることでしょう。

 

特に今回ご案内したロレックスは機械式腕時計の中でも堅牢な方だと言われています。つまり、多少調子が悪くても動いてしまうことが多いのです。

とはいえ、さすがのロレックスでもノーメンテナンスで永遠に大丈夫とは言えません。いつか、修理すべき時がやってきます。

お客様によっていろいろお考えやご要望があるかと思います。頭の片隅で構いませんので「定期的なメンテナンスが必要」という点を覚えてもらえたら嬉しいです。

 

 

新型コロナウイルスによる自粛生活、いつ解かれるかはまだ分かりません。

しかし、いつかはきっと解消する日がやってくるはずです。

好きな腕時計を着けてお出かけできる日を快く迎えられるよう、群馬県桐生市の(株)福田時計店がお手伝いできます。

今すぐ修理依頼をしてください、とは言いません。お客様のタイミングで大丈夫でございます。どうぞよろしくお願いいたします。