群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

メガネの国家資格「1級眼鏡作製技能士」合格しました

メガネのエキスパートとして、群馬県桐生市でこれからも活動してまいります

2022年、メガネの国家検定資格「眼鏡作製技能士」制度ができました。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店、メガネ担当が「1級眼鏡作製技能士」に合格しました。

これまでの認定眼鏡士にかわって国家資格となりました。

 

 

・眼鏡作製技能士について

メガネの使用目的や状況をしっかり聞き取り、見え方の確認、レンズやフレームの販売、加工前の調整、レンズの発注・加工作業、フィッティング、引き渡し、アフターケアまでを行う眼鏡作製の総合エキスパートです。

また、眼科医と連携してより良いメガネのご提供ができることも要求されます。

 

眼鏡作製技能士は1級と2級の2つあり、1級は後発の目標となるような水準となります。

群馬県桐生市の(株)福田時計店は「1級眼鏡作製技能士」在中店となりました。

 

引き続き、眼鏡マエストロ(達人)を目指して情報発信していきます

もちろん資格を取って終わりというわけではありません。

 

メガネは道具として使いやすい・掛けやすいだけでなくファッションアイテムでもあります。

オシャレさだって大事な要素です。

 

・似合いやすいメガネフレーム選びについて

・生活に役立つ眼鏡レンズご紹介

・その他メガネに関する情報

 

眼鏡マエストロ(達人)を目指して、引き続き活動してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

欲しいメガネ、きっと見つかる メガネフレーム最新情報

「鯖江メガネ100」店頭に並べきれないほどの日本製メガネ入荷してます

2022年10月に行われたIOFT国際メガネ展示会にて国産メガネ約100本入荷しました。

いまならメガネの名産地である福井県鯖江のメガネがたくさん見られます。

 

製造から販売まで一貫しているファクトリーブランドの手づくり眼鏡や、天然の木を使用した珍しいメガネ、お得なセール価格になっているものまで勢揃いしてます。

群馬県桐生市の(株)福田時計店にやってきた「鯖江メガネ100」をどうぞよろしくお願いします。

 

他にもフランス製アイウェアやサングラスなども取り扱っております。

 

お気に入りのメガネがきっと見つかります。似合うメガネ選びについてのご相談もお気軽にどうぞ。

メガネの本体はレンズ、生活に役立つレンズを重視してます

両面設計で終わらない、脳科学やオーダーメード要素を取り入れた遠近両用メガネレンズを特別価格でご案内

遠くからお手元までカバーできる便利な遠近両用メガネレンズあります。

(株)福田時計店の遠近両用レンズはスタンダートで両面設計に加えて脳科学レンズを採用。

脳波を研究して快適な遠近両用メガネを研究した成果が反映されてます。

 

ほかにもメガネフレームのレンズの形に合わせたオーダーメード設計したレンズもあります。

2022年11月現在、特別価格にてご案内しております。

詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

夜の車の運転に役立つ「ネオコントラストレンズ」対向車のライトの眩しさカットで安全で快適なドライブへ

人間がまぶしく感じる光を優先して抑える「ネオコントラストレンズ」、取り扱い以来好評です。

対向車のヘッドライトのまぶしさを抑えつつ、夜でも暗くなりすぎない仕様の眼鏡レンズです。

運転以外でも部屋のLEDライトの眩しさを減らしたり、パソコン画面のまぶしさ対策にもなったりと用途が意外と広いのも魅力。

度付き可能です。目的に合わせた度数設定は「1級眼鏡作製技能士」がいる(株)福田時計店にお任せくださいませ。

 

1級眼鏡作製技能士がすべて担当、群馬県桐生市でメガネをお求めなら(株)福田時計店にお任せください

群馬県桐生市で創業60年以上の(株)福田時計店は「1級眼鏡作製技能士」在中店となりました。

メガネに関するエキスパートです。

メガネフレーム選びや見え方の確認、加工や調整、掛け心地の調整からアフターフォローまでお任せくださいませ。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

住所 郵便番号376-0032 群馬県桐生市東町808

電話番号0277-45-2383

 

専用駐車場4台分あり。

目指せ!眼鏡マエストロ

次の世代に伝えたい、残していきたいメガネがある。

 

眼鏡マエストロ(達人)を目指して、群馬県桐生市で活動中。

より良いメガネのための情報発信をしております。

 

国家検定資格である「1級眼鏡作製技能士」を取得できました。また一歩、眼鏡マエストロへ近づくことができたと言えます。

 

より良いメガネのためには一人ひとりに合わせたメガネ作りが大切です。

お顔も見え方も希望や目的も人それぞれ違うもの。メガネだって掛ける人に合わせて一つ一つ仕立てる必要があります。

そのためには知識や技能が欠かせません。

 

群馬県桐生市にある(株)福田時計店は今後とも情報収集や発信をしつつ、技術を磨いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。