群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

ご愛用のジュエリー直せます、パーツ交換で再び着けられるようになった宝石修理例

ネックレス留め具の交換で解決したジュエリー修理例をご紹介

素敵なジュエリーを持っていても、着けられなければ魅力がありません。

金具が壊れてしまったジュエリー・アクセサリーの修理を承っております。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店で宝石修理お任せくださいませ。

 

K18ゴールド、プラチナ、ホワイトゴールド、シルバー素材などに対応できます。

修理は店頭にて受付できます。

 

ご来店お待ちしております。

 

今回はネックレスとペンダントをつなぐバチカン部品故障の修理例を掲載。

他にもネックレスを着けるのに使うプレート不具合などを解決できた例をご紹介してまいります。

 

 

ネックレス修理例 パーツ交換で直りました

留め具の劣化が発生、いつ壊れて落としてしまうか不安なのを解消

K18ゴールドのネックレスを着けるのに使用する金具の交換修理を行いました。

板状のプレート部品で「だるま板」や「ダルマカン」などと呼ぶこともあるようです。

 

長年使ってきたことですり減って細くなってしまっております。

このまま劣化が進むと切れてしまい、落としてしまう危険があります。

 

そこで(株)福田時計店にて新しい留め具に交換修理を行いました。

前と同じK18素材パーツで対応できます。

 

絶対に落としたくない、純金インゴットのペンダントとネックレスチェーンをつなぐバチカン部品交換例

純金インゴットペンダントの修理例です。

ネックレスチェーンにつなぐためのバチカン部品が変形した状態で持ち込まれました。

 

もしも、つなぎ目が壊れたらペンダントを落としてしまいます。

2023年になっても価格が上がっているゴールド。絶対落としてなくしたくありません。

 

しっかりした新品パーツに交換して安心して着けられるように直りました。

 

ちょこっとデザインを変えるプチリフォームもお任せください

プチリフォーム前 ペンダント取付やエンドパーツのデザイン変更例

エンドパーツのデザイン変更と持込のペンダント追加のプチリフォーム依頼が入りました。

 

まるっきり作り変えるわけではない、ちょこっとした内容となります。

 

プチリフォーム完了

エンドパーツ交換やペンダント追加のプチリフォームできあがりました。

 

修理だけでなくジュエリーリメイクやデザイン変更も可能です。

ご希望の方には詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

持て余しているイヤリングを使ってピンブローチにリメイクできた例

プチリフォーム前 余ったイヤリングを有効活用

余っている宝石をそのままにしていてはもったいないです。

形を変えれば出番も増える。

イヤリングからピンブローチへリメイクできた例です。

 

プチリフォーム完了 いま欲しいジュエリーを賢く手に入れる賢い選択

イヤリングでは出番が少なくても、ピンブローチなら使いやすくなります。

持て余しているジュエリーを今ほしいものに作り変えられます。賢い選択です。

 

出番がなくてお家で眠っているジュエリー、再び輝かせてみませんか。

ダイヤなどの宝石を使った宝石リフォームできます。

少しだけ形を変えるプチリフォームのご依頼もお待ちしております。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石販売や修理、ジュエリーリフォーム承ります。

 

指輪サイズ直し、壊れたネックレス修理などお任せください。

ジュエリーリフォームのご相談もお待ちしております。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

電話番号0277-45-2383

 

駐車場 4台分あり

ジュエリー修理、宝石リフォーム事例ほかにもご紹介してます