群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

鯖江のメガネは地味ばかりと思っていませんか 大人に似合う可愛い遊び心あるメガネフレーム「プトゥリ」ご紹介

植物や生物などをモチーフに遊び心ある大人可愛いメガネが楽しめる、カラーのキレイさにご注目

福井県鯖江で作られるメガネは品質が良くて掛け心地も優れてる。あとは大人に似合う可愛いデザインがあればいいのに、と思っている方へ。

自然をモチーフにしたナチュラルな可愛らしさ・若々しさを秘めた「プトゥリ」、オススメです。

特にグリーン系やブルー系の爽やかなカラーがキレイです。

さらに軽量で丈夫で掛けやすさも良いチタン金属との組み合わせにより、遊び心を持たせつつメガネとしての機能性もバッチリあります。

後ほどご紹介してまいります。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、昨年秋の国際展示会にて鯖江メガネ約100本入荷しました。おかげさまでお客様にご好評いただいております。

鯖江メガネといえば作りの良さに目がいきがちですが、オシャレさだって大事です。

 

大人の女性のための、遊び心と品格を両立するメガネをお求めの方もきっと満足していただけるラインナップをご用意しております。

来店お待ちしております。

 

グリーンに一目惚れ、遠近両用メガネでオシャレに便利に掛けこなせます

メガネ選びの決め手はグリーンの色に一目惚れ。

以前、当店でフランス製メガネをお買い上げいただいたお客様にお買い上げいただけました。

 

フランス製に決して負けない、キレイな色使いのメガネを気に入っていただけました。

 

 

メガネレンズは遠近両用タイプです。

お出かけもお家の中でもコレ1本で対応できる便利なメガネです。

気に入ったメガネを1日中楽しめることでしょう。

 

レンズは「両面非球面+両面設計+脳科学研究」により作られた東海光学のアイリーフのプラチナタイプです。

フレームの形や目の高さなどに合わせて、ゆがみを減らすよう設計されております。

 

金属部分はチタンを採用しております。軽くて錆びにくく丈夫で掛けやすさも良いものになります。

実は福井県鯖江のメガネといえばチタン、というくらいの歴史と実績があります。

優れた素材な一方で、加工が難しいと言われていたチタンの製造技術を確立したのが鯖江です。

 

 

機能面はバッチリですが、オシャレさだって抜かりありません。

光の当たり具合によってグリーンの見え方が変わってくるのが面白いところです。

プトゥリはこういったグリーンやブルー系の色が素敵です。

奇抜すぎず落ち着き感ある雰囲気にまとめられております。

 

フランス製メガネとはまた違う、日本製ならではの温もりと優しさと技術が詰まったアイウェア。とてもお似合いでした。ありがとうございました。

 

淡いブルーの生地とアンティーク感ある金属パーツが目元に爽やかさをプラス 当店イチオシの「プトゥリ」ご紹介

「プトゥリ」らしい自然界を思わせる大人可愛いメガネをご紹介いたします。

こちらは淡いブルーとアンティーク感ある金色チタン金属の組み合わせが特徴的です。

 

カジュアルな色使いでありながらフチが細めで控えめな感じがちょうどいい仕上がりです。

メガネ下部分がクリアになっているので抜け感もあって軽やかな印象になっております。

 

チタン金属には葉っぱ柄の彫金が施されております。

高級感あるアンティークな雰囲気に一役かっております。

こういった細かな部分までキッチリしているのが日本製鯖江メガネの良いポイントです。

 

レンズの外側部分がほんのり釣り上がった形でリフトアップ効果にも期待できます。

 

フランス製のデザイナー眼鏡が好きな人にも評価された「プトゥリ」、気になる方はぜひ店頭までどうぞ。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。

(株)福田時計店はメガネの国家資格「1級眼鏡作製技能士」在中店です。

 

見え方の確認、メガネ選び、メガネレンズ加工や調整、掛け心地あわせ、アフターフォローまですべて資格者が担当いたします。

 

眼鏡フレームは日本のメガネの9割以上を生産する「鯖江メガネ」をはじめ、フランス製アイウェアも取り扱っております。

メガネレンズは日常生活に役立つものを重視した、お客様のお悩み解決に役立つものをご提案いたします。

 

メガネに関するご相談もお待ちしております。

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

電話番号0277-45-2383

店舗専用駐車場4台分あり

目指せ!眼鏡マエストロ

次の世代に伝えたい、残していきたい眼鏡がある。

 

群馬県桐生市で眼鏡マエストロ(達人)を目指して活動中。

 

昨年に国家資格となった「1級眼鏡作製技能士」を取得し、マエストロへ一歩前進したといえます。

けれど、これで満足はしていられません。

引き続きメガネ選びのポイントやレンズについてなど情報を発信しております。

 

 

今回ご紹介した「プトゥリ」はゴージャスや華やかとは少し違った、自然体のナチュラルさを得意とするメガネになっております。

意外とこういうメガネってありそうで無いものです。

 

店頭にはこの他のメガネも多数のメガネフレームをご用意しております。

鯖江メガネって何だか地味そう……というイメージ、変わるかもしれません。

ご来店お待ちしております。

前回の記事

メガネ選びのポイントや日常生活に役立つレンズ情報など発信中