群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【度付きレンズOK】日本人に合った、かけやすさと安定感が評判 Made in JapanサングラスQUAD(クワッド)再入荷

カラー別に何本も購入されるファンも誕生。日本人のお顔に合うよう作られた、本格派サングラス「QUAD」

日本人のお顔に合うサングラスとは何か。

やはり日本製が一番……と考える、群馬県桐生市のメガネ店 (株)福田時計店です。

 

おかげさまで、日本製サングラスQUAD(クワッド)はすっかり当店で人気のサングラスとなりました。

実を言うと、QUAD購入者の8割以上が度付きレンズを使用してます。度付きサングラスにできるほどの強度とデザインも人気のヒミツ。

ヒルクライムに挑戦するロードバイクの方、スポーツクラブのインストラクター、土曜日にテニスするのが大好きな方、バイクが好きな方など、他にも多くの方に選ばれました。

 

目的も年齢もかなりバラバラだけど、そろって同じことを言われます。

それは、「かけやすい」「使っててラク」「ピッタリしててズレにくい」。というお声。

 

評判上々の本格派サングラス「QUAD」クワッド。改めてその魅力をご紹介いたします。

また、人気のカラーを入荷いたしました。人気カラーは何色?詳しくは後ほど。

 

これから日差しが強くなって暖かくなってくる今、サングラスは必見です。

 

モニター調査のライダーも絶賛 自転車部の経験が開発につながる

実はサングラスって色々なところで売られてます。

眼鏡店はもちろんのこと、ブティックのブランド品、スポーツ用品店、雑貨屋さん、100円ショップなどの激安品まであります。

 

インスタグラムで流行しそうな“見た目に能力全振り”タイプから、ブランドのロゴマークだけに価値がありそうなもの(失礼!!)、本格スポーツ向けサングラスまでいろいろあります。

 

さて、QUAD(クワッド)はスポーツ向けサングラスです。

開発者の方が学生時代に自転車部だったということで、ライダーの視野確保や安全性向上などの観点から開発された経緯があります。

参考:自転車部での経験をいかしてQUADサングラス開発へ~

 

フレームには肌に優しい素材で作ったり、長時間でもストレスを軽減する大きめのノーズパットでフィット感に優れた作りを実現。

スポーツはもちろん、日常生活でも使いやすいと評判です。

当店で取り扱っているQUADは新型タイプのサングラス。ノーズパットが大きく安定感が抜群。さらに高さや鼻幅もちゃんと調整できます。

日本製だからこそできる、日本人に合った使いやすさと掛け心地

写真の通り、レンズがかなり湾曲してます。

お顔に沿う、このカーブしたレンズがスポーツサングラスの特徴です。カーブの値でいうと、およそ8カーブあります。

見た目通り普通のメガネとは全然違うので、かけ心地や使いやすさも違ってきます。

 

QUADは日本製。当然、日本人向けに作られたサングラスブランド。

海外ブランドサングラスによくある、鼻が高い人向けに作られたものと違い、日本人によく合うように作られています。

最近は、海外ブランドでも「アジア向け」などが登場。鼻パット部品を改造するような商品も出てはいます。

しかし、だったら初めから日本人向けのサングラスのほうが良いんじゃないかな、と思いますね。改造なし!製作者の意図通りのクオリティ。素晴らしいじゃないですか。

最近、お買い上げいただいたQUAD。

一番人気の白です。圧倒的人気です。入荷しても真っ先に売れてしまいます。

 

こちらは度付きサングラス。遠くがよく見えるようになってます。

バイクに乗るのに使用するため昼でも夜でも見えるよう、レンズは薄めのカラーをチョイス。

さらに、湾曲したレンズで発生する問題点にもしっかり対応。「プリズム補正」や「度数補正」が施されてます。(次回詳しく説明いたします)

大きく曲がる高カーブレンズは普通のメガネと見え方が違ってきます。簡単な話、同じ度数を入れても見え方が違うなんてことになります。

そこで違和感を軽減するための補正が施されているのです。

 

群馬県の(株)福田時計店 好評の度付きサングラスのヒミツ 1、価格控えめ2、一人ひとりに合った見え方に配慮 3、万が一の無償交換保証

スポーツ向けサングラスの度付きレンズを考えた方ならご存知かもしれません。

度付き高カーブレンズは価格が高い、ということに。

 

他にも、見え方に違和感が出やすいという特徴。万が一、慣れなかったらどうしようという不安を抱えてる方もいらっしゃるでしょう。

 

度付きサングラスをもっと気軽に手に入れたい。そんな悩みの方のために、(株)福田時計店ではQUAD(クワッド)向け特別プランをご用意してます。

もちろん品質も安心。

薄型で汚れに強く、一人ひとりの度数に応じて補正された高機能レンズ。さらに万が一の際の無償交換保証つき。

その他、こだわりのオプションを追加しても一式合計3万円台からご案内できます。

 

詳しくは店頭にてご説明いたします。お気軽にご相談ください。

人気の白も再入荷 度数なしならすぐにお持ち帰りいただけます

度数なしならすぐにお持ち帰りいただけます。¥16,200~

 

入っているレンズは「Carl zeiss Vision Sunlens社のプリズムオフセットレンズ」。

視野の広さを確保する工夫が施された高性能レンズ。レンズの裏側には光が映り込みにくいコーティングあり。

UVカット、キズや汚れにも強く、衝撃に強い強度あり。

 

種類も豊富です。

UVカット付カラーレンズほか、クリアタイプ(UVカット付)、サングラスらしい雰囲気が魅力のミラーレンズ、紫外線に反応して色が変化する調光レンズも取り揃えております。

 

 

フレームについて、人気のホワイトほか、いろいろ再入荷しました。

ぜひ、店頭でお試しくださいね。

見え方の確認、お見積り、メガネのご相談無料。店舗までどうぞ

宝石・メガネ・時計 (株)福田時計店

営業時間 9:40 ~ 18:40

定休日 毎週水曜日・毎週日曜日

 

住所 群馬県桐生市東町808

TEL 0277-45-2383

店舗周辺地図と駐車場のご案内