群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

2つの指輪を1つに、まるで親子のように寄り添うダイヤ指輪へリフォーム例ほか、ペンダントやブローチのリメイク例も

想いが形に残る、欲しかったダイヤ指輪を宝石リフォームで実現へ

家族から譲り受けたダイヤ指輪と自分の指輪の2つを合わせて、1つのダイヤ指輪へ宝石リフォームできました。

 

大切な想いが形に残るジュエリーを日常で着けていきたい。

そんなときは宝石リフォームがおすすめです。

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、お手持ちのジュエリーを好きなデザインへ作り変える「宝石リフォーム」ができます。

 

ダイヤモンドは今までのを使いつつ、欲しかったデザインへ作り変えることができます。

新しく買うよりお得に好きなジュエリーを実現できます。

何より、想い入れのある宝石を有効活用できるという嬉しさもあります。

 

譲り受けたけれどデザインが……、昔に買った宝石で今と好みが……。

いろいろな理由でお家で眠ったままにしてませんか。

せっかくなら好きな形に変えて着けてあげましょう。

 

 

指輪の他にもペンダントに作り変えた例や帯留めをピンブローチへ生まれ変わった例をご紹介してまいります。

2つのダイヤ指輪を1つへ合体、欲しかったジュエリーを賢く実現

宝石リフォーム前 親から譲り受けたダイヤモンドと自分の手持ちの2つの指輪

宝石リフォームする前の状態です。

家族から譲り受けたダイヤモンドの指輪と、手持ちのダイヤ指輪の2つです。

 

それぞれに想い入れはあるけれど、今は普段使いできるジュエリーが欲しい。

けれど、こんなに立派なダイヤがあるのに新しいのをわざわざ買うのもちょっと気が引けてしまいます。

 

そこで今のダイヤモンドをうまく使いつつ、新しいデザインへ作り変える宝石リフォームを当店でご依頼いただけました。

 

 

どんなデザインにしようか、最初はなかなか迷うものです。実際に、具体的にこうしたいと決めている方のほうが少ないくらいです。

 

(株)福田時計店では、カタログで人気のデザインを見たり相談しながらアイデアをまとめていくことができます。

ダイヤの大きさやデザインのバランス、お客様の好み、そして大切なご予算も考えていきます。

お客様と一緒にじっくり時間をかけて決めていきました。

 

宝石リフォーム完了 親子のように寄り添うダイヤリングが完成

2つのダイヤモンドがまるで親子のように寄り添うダイヤリングへ生まれ変わりました。

家族から受け継いだダイヤモンドと自分のダイヤモンドが1つになる。

デザインだけでなく、やさしい想いが形になったと言えるでしょう。

 

余った貴金属はお客様へご返却、こちらも有効活用できます

余った貴金属の指輪は捨てないでください。なぜなら全世界で通用するほどの価値があるからです。

 

 

ゴールドやプラチナといった貴金属は貴重な資源です。買い取りのお店に持っていけば1グラムいくらで売買することだってできます。

値上げだ何だと、物入りとなっている世の中です。有効活用していきましょう。

 

また、別のジュエリー製作の素材に使うといった方法も可能です。その際は(株)福田時計店にぜひご相談くださいませ。

 

もちろん大切な思い出として残しておくのもアリです。

 

指輪からペンダントへ形をかえる宝石リフォーム

リフォーム前 形違いのダイヤモンドを使ってペンダントにします

身に着けなくなったダイヤ指輪を宝石リフォームしてペンダントに作り変えたいというご希望です。

 

注目したのは形の違うダイヤモンド。

ここをうまくデザインに反映できたら素敵な仕上がりになりそうです。

 

何百というデザインが載ったカタログを参考に、お客様のジュエリーに合うように手作りしました

どんな風にリメイクしようか、ゼロから考え出すのは難しいものです。

 

そこで、お客様と共に宝石リフォームに使える「型」が載ったカタログを参考に決定しました。

最終的に、お客様がお持ちの真珠を使って手作りでリフォームすることに決定しました。

 

宝石リフォーム完了 いろいろなチェーンに通せるように工夫も

宝石リフォームが完了しました。

 

形違いのダイヤモンドを交互にならべて立体感を演出。

真珠もお客様のご持参品を使っております。

あらかじめある型を使わず、手作りの仕上がりです。

 

チェーンのプレートが通るよう配慮しています。

いろいろなチェーンが入るので気分を変えて付けかえもできます。

 

当店でがすでにある型枠を利用するセミオーダー式が人気です。

コストを抑えつつ、何百とあるデザインから好きなのを選べます。

 

他の方法として、今回のようにオーダーメードも可能です。

細かな調整や希望を叶えることができます。

 

 

最近出番がない宝石ジュエリーを再び輝かせてみませんか。

宝石リフォームのことなら群馬県桐生市の(株)福田時計店にお任せくださいませ。

 

帯留めをピンブローチへ ‘プチ’ リフォーム

プチリフォーム前 帯留めをピンブローチへ

使わなくなったK18ゴールドの帯留めプチリフォームした例をご紹介します。

デザイン自体は気に入っているのでこのままで良いというご希望です。

 

デザインを変えるだけが宝石リフォームではありません。

役割を変えてジュエリーの出番を増やしてあげることだってできます。

 

ピンブローチとして生まれ変わり、新たに活躍の機会が増えました

プチリフォームが完了しました。

ピンブローチとなって出番が増えることでしょう。

 

 

年月が経てば趣味やライフスタイルが変わるように、欲しいジュエリーだって変わります。

好きなデザインはそのままに、役割を変えてあげるという選択肢は合理的であり素敵なことです。

 

貴金属が値上がりした今、手持ちのジュエリーを大切にする時代へ

今回の例の他にも、ピアスをイヤリングにしたり指輪のダイヤを一粒ネックレスペンダントにするといったリフォームも好評です。

 

 

 

2022年5月もまもなく終わる今、貴金属相場は以前よりかなり上がりました。

もう以前の感覚で新しいジュエリーを買うのが難しくなりました。

 

こういった時代こそ、手持ちのジュエリーを大切にすることが賢いといえます。

形を変えるリフォームのほかにも、壊れてしまったジュエリーのお直しや新品のようにキレイに磨き上げる修理もできます。

 

宝石リフォームや修理のご相談お待ちしております。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。

(株)福田時計店ではジュエリーの販売や修理、宝石リフォームができます。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00

定休日 水曜日と日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

電話番号 0277-45-2383

 

専用駐車場4台

 

JR桐生駅より徒歩約15分

西桐生駅より徒歩約10分

 

当日の貴金属相場にて計算、その場でおおよその金額が分かる見積もりシステム

数百以上あるパターンから好きなデザインを見つけられる「宝石リフォーム見積もりシステム」を採用しております。

もともとある型枠を使うセミオーダーメード方式で費用を抑えられます。

当日の貴金属相場にて計算するため、その場で概算金額が分かります。

 

もちろん、決まった枠を使わないフルオーダーメードによる宝石リフォームもできます。

お手持ちの宝石をどう使うか、楽しい時間をお手伝いいたします。

 

指輪サイズ直し、切れてしまったネックレスの修復など、宝石修理できます

指に合わなくなった指輪のサイズ直し、切れてしまったネックレスのお直し、石を留めるツメの破損修理など、

宝石修理も群馬県桐生市の(株)福田時計店にお任せくださいませ。