群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

使い始めて10年以上、まさか止まるとは思わなかった!?【ロレックスDATEオーバーホール修理例】

止まりの原因はゼンマイ故障 本当は5年に1回はメンテナンスするのが理想です

群馬県桐生市のお客様からロレックスDATEのオーバーホール修理でお預かりしました。

止まって動かないロレックスの修理完了です。

 

お客様のお話によると、使い始めてから10年以上特にメンテナンスせず動き続けていたとのことだそうです。

今回動かなくなって初めて「故障するもの」だと認識されたそうです。

 

 

いい時計なので、少々油切れや内部に汚れがあっても動きます。しかし、長い期間無理して動かしつづけるのは部品に負担がかかるのでオススメしません。

 

 

さて、オーバーホールとゼンマイ交換で直ったロレックス。

ゼンマイの故障で止まったのを機に、内部もキレイに分解修理しました。

修理内容や金額について後ほどご案内いたします。

 

内部汚れの洗浄、防水対策のパッキン交換でしっかりメンテナンス

止まって動かなくなったロレックス腕時計

オーバーホールとゼンマイ交換で無事に修理できあがりました。

 

パッキンも劣化していて、このままでは防水に不安があるため交換。

当店では、パッキンの交換はオーバーホール修理料金の中に含まれております。

まだ動いていても、できれば5年に1回はメンテナンスをオススメしてます

「壊れたら修理に出せばよい」というのは一つの考えです。決して否定はできません。

しかし、良い状態をキープするというのは腕時計を長持ちさせるのに役立ちます。

 

良い状態を保つために定期的なオーバーホールをすることが大事となります。

特に今の季節は梅雨。ジメジメしていて雨が心配される時期です。

腕時計の天敵である、湿気が多くなる時期です。内部の汚れや湿気を取り除き、パッキン交換などで予防することが重要になります。

 

 

もしも時計内部に湿気が入り込んだまま放置してしまうと、サビや劣化によって部品に悪影響が出てきます。

ロレックスのようなブランド腕時計は部品代も当然お高い。「壊れたら交換すればいいや」で放っておくと、後で高額な部品交換代金にビックリすることになるかもしれません。

 

止まりやすい、動くが時刻が大きく狂うなどの気になる症状があれば、お早めに修理をご検討くださいませ。

【お見積り無料】ロレックス オーバーホール基本料金は ¥25,000 +税

今回のロレックスDATE オーバーホール+ゼンマイ交換で税込3万円台

 

ロレックス オーバーホール基本料金は税別¥25,000

お見積り無料

 

詳しくは店頭にてご説明いたします。ご来店をお待ちしております。

 

ロレックス サブマリーナコンビをオーバーホール 摩耗した部品も交換

桐生市のお客様からロレックス サブマリーナコンビモデルのオーバーホール修理を承りました。

 

調べたところ、オイル切れの症状あり。

部品に摩耗が見られるためローター芯交換をご案内。ガタつきが出やすく、他の部品と接触してしまう恐れがあります。これは腕時計にとって良くありません。

 

 

腕時計を軽く振ったとき明らかに変な音がしたり、ブゥーンという独特な振動を感じられたら、オーバーホールしたほうがいい時期かもしれません。

 

オーバーホール+ローター芯交換+ポリッシュみがき加工 税別4万円台

群馬県で時計修理できます ロレックスほか国産・海外ブランド腕時計修理のご相談お待ちしております

群馬県桐生市で時計修理を続けて創業60年以上

(株)福田時計店では腕時計の電池交換やベルトサイズ調整、オーバーホール修理などができます。

他でお買い上げの腕時計でも修理可能です。

 

セイコーやシチズンなどの国産ブランドをはじめ、ロレックス・オメガなどの海外ブランド腕時計修理もやっております。

詳しくは店舗にてご案内いたします。お気軽にどうぞ。

(株)福田時計店

【営業時間】 9:40~18:40

【定休日】 水曜日・日曜日

【住所】 群馬県桐生市東町808

【電話番号】0277-45-2383

【駐車場】店舗裏に4台分あり

カタログご注文限定 あのブランドもセール対象 国産腕時計セール中

今年中で取扱いが大きく制限されると噂の「あのブランド」もセール対象です。

もっと時計修理例を見たい方はこちら