群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【ロレックス修理例】早めの判断が大正解 変な音がするのですぐ時計修理をご依頼された結果

早めの修理で大事には至らず 変な音がしていたロレックスサブマリーナのオーバーホール修理完了

群馬県桐生市のお客様からお預かりしていた、ロレックス サブマリーナのオーバーホール修理が完了しました。

(株)福田時計店ではロレックスの修理・オーバーホール(分解修理)をやっております。

 

 

修理に持ってこられたキッカケは腕時計を振ると変な音がしていたから。

すぐに持ってきてくれたおかげで、基本的なオーバーホール修理で無事に直りました。

 

他にもロレックスの兄弟ブランド「チュードル」の修理例もご紹介していきます。

 

油切れ、内部にサビまで 早めに修理に持ってきてくれて正解です

お客様がお持ちになられた理由が、振ると変な音がするということ。

普段は聞かない音がしたということで、きっと不安だったことでしょう。

 

 

結論から言うと、すぐに私どものような修理店に持ってきてくれたのは正解でした。

 

機械内部に湿気が入り込んだ跡があり、内部にはサビが見られました。

また、油切れで動作にも悪影響が出ていました。

 

このまま放っておけば機械内部の湿気がさらに部品を痛めてしまい、部品交換も必要になる可能性がありました。早めに対応できてよかったです。

湿気が入り込んでいるということで、オーバーホールを実施。

機械をバラして分解。洗浄して注油します。

湿気を取り除くことで、サビによる劣化を止めることができます。

 

水や湿気は時計にとってよくありません。故障の大きな原因になるためです。

早めに持ってきてくれたことで、部品が大きく劣化する前に対処できました。

 

 

さらに今まで入っていたパッキンにも劣化が見られました。

年数によってどうしても悪くなるパッキン。

オーバーホールの時に交換して、今後も安心して使えるようにしていきます。パッキン代金いくら、みたいな別途請求はしません。オーバーホール基本修理に含まれています。

特に大きなトラブルもなく、オーバーホール基本料金にて修理完了。

 

「あれ、何かいつもと違う!?」と気づいたら、早めに修理のご検討をしていただくのがオススメです。

早め早めの行動が吉です。

 

 

ロレックス オーバーホール基本料金¥25,000 + 税  

お見積もり無料です。詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

お預かりから修理完了まで、約3週間で完了しました。

ロレックス、オメガ、その他の腕時計修理できます 目安となる料金表はこちら

ロレックスの兄弟ブランド「チュードル」修理を承りました

ロレックスの兄弟ブランドとして誕生した経緯がある、チュードル。

 

群馬県藤岡市からお越しになられたお客様のご依頼です。

時間調整などができない不具合があるということで修理を承りました。

オーバーホールとリューズ交換にて修理完了。

部品代が値上がりしており、なかなか金額がかかりましたが無事に直っております。

 

ストップウォッチ機能付き チュードルのクロノグラフオーバーホールであれば3万円台から可能です。

 

太田市、館林市など、色々な街の方から時計修理のご依頼が入っております

本日も群馬県太田市のお客様から時計修理のご依頼が入りました。

 

遠くからわざわざ桐生市の(株)福田時計店まで時計修理でお越しいただき、まことにありがとうございます。

暑い日が続きますが、ご期待にこたえられるよう引き続き修理を続けております。

 

営業時間 9:40 ~ 18:40

定休日 水曜日・日曜日

住所 群馬県桐生市東町808

店舗専用駐車場4台分あり

 

【お知らせ】

2018年7月16日(月)通常営業いたします。

 

なお、水曜日と日曜日が定休日となっております。お間違えのないようよろしくお願いします。

店舗周辺地図 店舗と「美容室マーブル様」との間の道から駐車場に入れます

プレゼントのご検討も大歓迎 腕時計25%OFFサマーセール好評開催中

セイコー、シチズン、カシオのカタログ注文大歓迎。

定価の25%OFFセール開催中。

 

お世話になっている方へのプレゼントでご検討されるお客様がお見えになられました。

もちろん、自分用でも大丈夫。憧れのブランドを手にするチャンスです。

 

ネット通販では実現できない、アフターサービスで比べてみてください。

ロレックス修理ほか、その他ブランド腕時計修理例をもっと見たい方はこちら