群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【ロレックス修理例】あちこちで「新」があふれる季節 でも古い物をキレイに復活させるのも良いものですよ

比べれば違いは明らか 太田市の方から持ち込まれたロレックスがキレイになって復活した時計修理例

群馬県太田市からお越しのお客様からROLEX腕時計修理のご依頼です。群馬県桐生市の(株)福田時計店で承ったロレックスのオーバーホール修理例をご紹介。

 

分解修理(オーバーホール)をはじめ、ガラス交換、ローター芯交換、竜頭(リューズ)などの部品交換でキレイに復活。

修理が完了したロレックスを見たお客様にも「キレイになったなあ!」と喜ばれました。

 

 

見比べれば違いは明らか。修理前と修理後の写真を掲載してます。

また、今まで部品代が高すぎて謝りながらご案内してたロレックスの「あの部品」。どうにかなる一手が見つかったかも……、

詳しくは後ほどご書いていきます。

 

新入生・新社会人……何かと「新」という言葉をよく聞く季節。

でも、古い物をキレイに直して復活させるのだって素敵なことだと思います。

とにかくキレイに仕上げてほしい オーバーホールのほかに部品交換にて対応

持ち込まれた状態は、正直いってガタガタだったロレックス。

ガラスのキズやリューズの具合など、かなり劣化が見られます。

 

オーバーホールは機械内部の分解修理。

リューズやガラスなどの外装部分については部品を交換しなければいけません。

ハッキリ言ってロレックスの部品代は安くありません。ある程度金額はかかるかもしれない点をお伝えしてからお預かりとなりました。

特に厄介なのが時刻修正に欠かせない「リューズ」部品。なぜなら部品代が高額になってしまったからです。

昔よりかなり手に入りにくくなってきてしまいました。

メーカー正規修理なら心配はないのですが、「基本料金」がそもそも違うので……。

 

そこで知り合いの修理仲間から、条件つきだが費用を抑えつつ純正部品を入手する方法を教えてもらえました。今回の修理に役立ちました。

ピカピカに直ってデビュー 新しいスタートにピッタリの季節がやってきました

オーバーホール+部品交換にて修理完了されたロレックス。

 

お渡しのときに驚かれるほどピカピカに直りました。

 

ガラスも交換。

キズ一つないガラスはやっぱりイイ感じです。

部品交換が多かったため修理料金もそれなりにかかりましたが、お客様のご要望の金額以内ということで快く修理進行の言葉を頂けました。

 

 

 

リューズ交換についてですが、仲間から教えてもらった方法であれば現実的な価格でご案内できます。

今まで通りだと、リューズ交換があると正規修理をオススメしたくなるくらいの金額になってしまっておりました。

これからはお客様にご案内できる提案が増えて、よりご満足できる修理ができそうですね。

 

なお、ロレックスの種類によってご提案の内容が変わります。詳しくはロレックスのリューズ交換修理が必要な方にご案内いたします。

 

ROLEX ロレックス  オーバーホール基本料金¥25,000 (税別)

 

修理お見積り無料です。

まずは腕時計を持って桐生市の(株)福田時計店までお越しくださいませ。

「新」が周りにあふれる季節 新しく時計を買うのもいいけど、修理も良いものですよ

ロレックス修理前 直す前はこんな姿でしたが……
ロレックス修理前 直す前はこんな姿でしたが……
ロレックス修理後 キレイになってデビュー
ロレックス修理後 キレイになってデビュー

新入生・新社会人など、「新」という言葉をあちこちで聞く季節がやってきました。

 

桜も咲いてポカポカ陽気。どれひとつ新しい時計でも……というのもいいですが。

今ある腕時計をキレイに直してデビューというのも良いものですよ。

群馬県で時計の修理をお探しなら桐生市の(株)福田時計店をよろしくお願いします。

「愛」ある時計修理をこれからも続けていきたいですね。

遠くから見ても近くで見てもキレイな桜。

細かい所まで気を抜くことない仕事をしていけるよう、頑張ります。

もっと時計修理例を見たい方はこちら