群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

群馬県高崎市からご来店 セイコーKSハイビート腕時計修理例ほかクレドールも

5年に1回はメンテナンスをおすすめ セイコー自動巻き腕時計のオーバーホール修理例ご紹介

群馬県高崎市からご来店のお客様より、セイコーKSハイビート自動巻き腕時計の修理例をご紹介。

 

 

分解修理(オーバーホール)により、メンテナンスできました。

分解修理時に注油や調整によりリフレッシュ。防水対策に必要なパッキンも交換しております。

 

まだまだ人気のあるセイコー56系の時計修理依頼

製造からかなり年数が経っても、まだまだ直して使いたいというお声が多いセイコー腕時計。

人気のセイコー56系の修理例です。

「○○さんの紹介で来た」など、口コミでご来店される方が多い印象があります。

 

今回はメンテナンス目的でのオーバーホールです。

 

パッキン交換済。オーバーホール基本料金の範囲内で可能です。

 

パッキンは水や湿気から時計を守るために必要なパーツです。

オーバーホールと一緒に交換すれば安心ですね。

たとえ腕に着けてなくても、年数が経てば劣化や油切れの症状は出てきます。5年に1回はメンテナンスをおすすめします。

 

セイコー自動巻き腕時計オーバーホール(製造から年数が経つ腕時計) ¥12,800+税

 

 

クレドールのオーバーホール修理完了 部品交換が必要であればメーカー修理をオススメします

セイコークレドール クォーツのオーバーホール修理例のご紹介です。

 

電池で動くクォーツタイプの腕時計でもオーバーホールは必要です。

針を動かすのに歯車を使うなど、アナログ部品があるためです。油切れなどで動作が重くなったり、汚れが詰まったりすれば故障の原因となります。

 

 

オーバーホールにて修理完了。油切れを直し、かなり劣化していたパッキンを交換しました。

・電池交換したばかりなのに、すぐに止まる

・電池交換のサイクルが早い気がする

・動いたり止まったりで動作が不安定

 

以上の症状が見られたらオーバーホールの必要があるかもしれません。

今回は大丈夫でしたが、動作に関わる部品交換が必要だと修理が難しくなります。

 

部品交換が必要な場合は、メーカーによる修理をオススメします。

部品入手が厳しく、対応ができないためでございます。

 

当店からメーカーへお取次ぎできます。送料やお見積り費などはかかりません。

メーカー希望修理価格にてご案内できます。詳しくは店頭にてご説明いたします。

 

お見積り無料 さらに詳しくはお預かり後にお伝えできます

腕時計修理お見積り無料です。

気になる方は腕時計を持ってご来店をお願いします。

 

【宝石・メガネ・時計 (株)福田時計店】

【営業時間】9:40~18:40

【定休日】水曜日・日曜日

【駐車場】専用4台分有り

 

・2018年8月3日(金)は臨時休業になります。

 

 

【好評につき期間延長しました】国内メーカー腕時計25%OFFセール開催中

お客様のご要望により、セール期間延長しました。10月末日まで開催中。

定価の25%OFFで腕時計を注文できるセールです

 

おかげさまで、グランドセイコーのご注文もいただきました。

グランドセイコーは今年か来年に、何か大きな動きが予想されるブランドです。

今のうちに欲しい物を確保しておくのも、良いかもしれませんね。

 

 

古い時計は直して大事に残しつつ、新しい腕時計を楽しんでみませんか?

 

カタログ注文品が対象です。メーカーに在庫がない場合はお待たせすることがございます。

腕時計選びのご相談もお待ちしております。