群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

タグホイヤーのベルト駒ガタつき修理例ほか チュードルのベルト修理例

ベルトコマが緩みやすいタグホイヤー独特のベルト修理例とチュードルメタルバンド修理例

福島県の方から群馬県桐生市の(株)福田時計店へ時計修理のご依頼です。

宅配便で届いた「タグ・ホイヤー」ベルト修理例のご紹介です。

 

 

タグホイヤーの独特なベルトによくある、コマのゆるみを直す修理です。

ゆるみがさらに進んでひどくなると、ポロっと腕から外れてしまって危険です。

 

前にも修理例でご紹介したことがある「タグホイヤーのベルト修理例」。

一般的にはベルト丸ごと交換となるようですが、修理で直せるものもあります。

丸ごと交換に比べて修理費用が安くすむのが魅力です。

 

以前もご紹介した、職人の工夫でベルト修理ができた例ですね。

タグホイヤーベルト修理のヒミツ 職人の知恵で修理できた例

タグホイヤーベルト修理例を掲載したブログ記事

 

これらの記事を見て「遠方なので宅配でも受付できますか?」というお問い合わせがあり、修理進行となりました。

表から修理跡が見えないようにするので、キレイに仕上がる

修理前 経年劣化によってスキマがあき、ガタつくようになったベルト駒

タグホイヤーのユニークなメタルバンド。

経年劣化によってガタつくようになっています。

隙間が拡がっているのが分かります。

修理後 レーザー溶接によってしっかり補強されました

裏側から「かしめ」るのが基本ですが、年月が経って劣化してくると限界がきます。

以前はどうにもなりませんでしたが、職人の工夫によってバッチリ修理できるようになりました。

 

隙間の大部分を改善。

裏からレーザー溶接するため、表からは修理跡が分からないくらいになっています。

 

緩みは解消。これで安心してお使いいただけます。

修理価格もベルト丸ごと交換よりリーズナブルです。

補強も大事ですが、見た目も重要。キレイに仕上がりました

表からは修理跡が分からないのでキレイに仕上がりました。最初は見た目を心配されていたお客様もご満足。

 

宅配便で修理品を送ったあと、嬉しいお礼の言葉もいただけました。

 

タグホイヤーの中でも今も人気のモデル。

独特な形をしたベルトなだけに、バンド駒が緩んでしまうというお悩みもよく聞きます。

お気に入りのタグホイヤーを何とかしたいが、ベルトを一式交換するのはちょっと……」という方。

ぜひ、(株)福田時計店までご相談くださいませ。

タグホイヤーベルト修理基本料金と修理にかかる日数

タグホイヤーのレーザー溶接修理 基本料金 ¥15,000+税

修理にかかった日数は約1週間前後です。(修理の混雑状況によって変わります)

 

「時計が動かなくなった・遅れる」などの腕時計修理もできます。

オーバーホール修理もお任せください。

ベルトに大きな穴? チュードルのベルト修理できました

チュードルの腕時計修理例です。

ベルトに大きなスキマができてしまい、ガタつきの原因となってしまっております。

見栄えもよくないので、修理することになりました。

修理前 チュードル腕時計のベルト部分修理 目立つスキマあり

修理後 スキマが解消されて見栄えも美しく改善

あれだけ拡がっていたベルトのスキマは大きく改善。

レーザー溶接で修理完了しました。

 

裏側から修理しているので、修理跡はほとんど分からない程度に仕上がってます。

気になる修理料金のご案内ほか、時計内部の修理もできます

レーザー溶接修理 基本料金 ¥15,000+税にて完了しました。

 

ベルト修理ほか、チュードルのオーバーホール修理も受付できます。

詳しくは腕時計を持って、店頭までお越しくださいませ。

 

 

他のブランド腕時計も修理できます。お気軽にご相談ください。

もっと時計修理例を見たい方はコチラ