群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

普通よりナチュラルに、フチなしメガネよりアクセントを。似合うことに気づくとハマるアンダーリム眼鏡フレームの魅力

可愛さと上品さをあわせ持つズルいメガネ「GOSH」のアンダーリムをご紹介

相性がいい人が掛けるとバツグンに似合う、ちょい個性派オシャレ眼鏡といえばアンダーリムです。

アンダーリムとはレンズ上部分にフチがないタイプのメガネです。逆ナイロールとも呼ばれます。

 

個人的に考えるアンダーリムの特徴は、目の下部分にアクセントを置ける点にあります。

お顔の下方向へアクセントをつけることで、面長の顔つきの方や目と眉が近い人に似合いやすいといわれています。

目元や眉をバッチリ魅せたい。でも、フチナシ眼鏡は何だかイメージがボヤけてイマイチ。

こういったときにも有効です。メイクを邪魔しないメガネとして優秀です。

 

当店では「GOSH」ゴッシュの逆ナイロールを推しております。以前に販売したフレームも未だにリクエストが入るなど、新作発表のたびに問い合わせが入るほどだとか。

ほどよく可愛く気取りすぎないスタイルが好評のGOSHアイウェア。色使いや飾りのトータルバランスが良いのが好評です。

 

普通のメガネよりナチュラルに。フチなし眼鏡よりちょっぴりアクセントをつけて個性的に。

好きな人はホントにハマる「アンダーリム眼鏡フレーム」の中から選りすぐりの2点をご紹介してまいります。

 

チェック柄が雰囲気をやわらかくする、GOSHの魅力をオープンさせたアンダーリム新作メガネ

あ、似合うかも。気づいてハマってお買い上げとなったGOSHアンダーリム眼鏡

いつもと違うメガネにしたいな」ということで来店されたお客様。

マスクがまだまだ手放せない今、口元は隠せる。けれど目元はオープン。

やっぱり目元のオシャレさが大事と考えられたそうです。

 

いっしょにメガネ選びをしていくうちにGOSHのアンダーリム眼鏡をトライ。

あまり見かけない形でしたが、掛けてみると「あ、似合うかも」。

目立ちがちなフチの太さをチェック柄で軽やかなイメージに仕上げています。お顔への馴染みやすさがあります。

可愛さと上品さの両方を叶える「ズルさ」が魅力。気に入っていただき、お買い上げとなりました。

 

レンズは東海光学の乱視対策メガネレンズをチョイス。

より自然な見え方を目指せるイイ眼鏡レンズとして、当店でキャンペーンが始まりました。

後日、ご紹介します。

 

かわいさと上品さのバランスがグッド、GOSHゴッシュのアンダーリム眼鏡2点ご紹介

一般的なお店では見かけることが多くない、ちょっぴり個性的なアンダーリム眼鏡。

デザインがあまりに個性的すぎると掛けこなしが難しくなりやすいタイプといえます。

 

その点、GOSHゴッシュなら安心です。なぜなら、かわいいと上品さの両方を叶えるスタイルだから。

 

品のよさをイメージしたブラウンのチェック柄が可愛い、掛け心地も抜かりなし

ブラウン色のチェック柄が目を引くアンダーリム眼鏡。

可愛さを持たせつつ、やさしさと落ち着きあるイメージも併せ持ちます。

重たい見た目にならないようにクリア生地でキレイに作り上げられてます。

 

タテ幅が大きすぎない細めのレンズでサラッと掛けこなせることでしょう。

 

スッキリシンプルなサイド部分。でも、GOSHらしいワンポイントの可愛さは忘れない

アンダーリムというだけである程度の個性が出るメガネ。

横部分はシンプルにすることで、やりすぎ感が出ずにスッキリと掛けこなせます。

 

とはいえ、何にもないのはつまらない。そこで、耳元にワンポイントのアクセントをプラス。

まるで靴下をはいているかのようで可愛いです。

 

軽くて丈夫でお顔を包みこむ弾力性、ベータチタンを採用

メガネの芯(金属部分)はベータチタンを使っています。

チタンといえば軽さと丈夫でアレルギーも起こりにくいと優れた機能を持っています。

 

さらに、お顔を締めつけないバネのような弾力あるパーツを使っています。

掛け心地も安心です。

 

価格は税込み1万円台と手に取りやすい魅力をもつアンダーリム眼鏡フレームでした。

 

フチ無しメガネよりアクセントがありつつも、細いフチで自然体な目元を実現するアンダーリム眼鏡

コロンとした丸みのあるアンダーリム眼鏡のご紹介です。やさしい雰囲気を持ち、シンプルでありながら可愛さもつまったアイウェアです。

 

大きめのレンズで余裕を持たせつつ、フチは極細。しつこい印象にならないバランスが絶妙です。

 

 

上部分のフチをなくすことで、丸メガネあるあるの「力が抜けすぎ感」がないのが好印象。

のびのびとリラックスしたイメージを作りつつ、メガネが持つ知的さも失わない。

 

こちらもGOSHならではの「可愛さと上品さの合わせワザ」が光るメガネです。

 

金属はチタンを使っています。軽くてサビにくく丈夫さもあって、心地よく掛けこなせます。

 

見た目だけじゃない、着けたときの心地よさも向上するカワイイ仕掛け

耳元にはGOSH恒例のパーツをこっそりと。

実は見た目だけじゃなく、掛けやすさも整えてくれています。

メガネの重心が前に行きすぎないよう考えた配置をしています。

 

ぜひ、店頭で試してみてください。

アンダーリムが初めてならとくにオススメです。今まで知らなかった「自分に似合うメガネ」に出会えるかもしれません。

 

店舗情報

メガネを取り扱い続けて創業60年以上 (株)福田時計店

メガネの販売や修理などを続けてきて、群馬県桐生市で創業60年以上。

宝石メガネ時計の(株)福田時計店でございます。

 

店内には国内外のメガネやサングラス合わせて数百本を取りそろえております。

国産さばえメガネやフランス製のデザイナーが手がけたアイウェアもあります。

 

メガネに関するお悩みや見え方のチェック、メガネ選びもお任せください。

メガネのエキスパート「認定眼鏡士」在中店です。

 

見え方の確認無料です。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:00(営業時間変更中)

定休日 水曜日・日曜日

TEL 0277-45-2383

住所 群馬県桐生市東町808

 

専用駐車場4台分あり 

 

目指せ!眼鏡マエストロ メガネの選び方や日常生活に役立つレンズなどメガネに関するお役立ち情報を発信してます

次の世代に伝えたい、残していきたい眼鏡がある。

眼鏡選びのコツやレンズ情報など、メガネに関するアドバイスやお役立ち情報を発信しております。

 

さて、「今まで使っていたのと似ているのを選ぶ」・「なんとなく普通そうなメガネだけ試す」

メガネ選びのとき、ついついやってしまいがちです。

 

今まで掛けたことないメガネを手に取って試着してみると面白いし、思わぬ出会いにもつながります。

今回ご紹介したアンダーリム(逆ナイロール)は、似合う人はとことん気に入るメガネといえます。

あまり見かけないメガネだからこそ大切にして長く使う。レンズだけ交換してでもフレームはそのまま使い続ける方もいらっしゃいます。

 

ただし、似合うかどうか分からない。自信をもって選べないということはよくあります。

1人で判断するのは難しいもの。

そんなときは私どものようなメガネのプロにお任せください。

来店お待ちしております。