群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

オールドグッチに王道の黒色ベルトを 通常より長いロングベルトも GUCCI腕時計の革ベルト交換修理例

文字盤の色に合わせると印象が引き締まる、オールドグッチ腕時計の黒色革ベルト交換例まとめ

革ベルト交換を断られてしまったと、遠方から宅配便で修理依頼がよく届く「オールドグッチ腕時計の革ベルト交換修理」をご紹介します。

今回は黒色にて交換できた革ベルト特集です。

文字盤の色が黒であればぜひ検討していただきたい、スマートな仕上がりとなります。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、革ベルトに加工をして交換できるサービスが好評です。

当店でご用意するベルトを手作業で加工して取付できるようにします。

そのおかげで、純正にはない色やデザインの新しい革ベルトをつけることも可能です。

 

さらに費用の面でも高評価をいただいております。

一般の革ベルトに加工するため、イチから作るオーダーメードより費用を抑えられます。

ベルトメーカーでオーダーメードする方法もありますが、費用が数万円からと高額になります。

 

おかげさまで毎週のように修理のご依頼が届いております。

今回は横浜市にお住まいの方をはじめ、千葉県や北海道の方からの修理依頼が入りました。

さっそくご案内してまいります。

 

普通の革ベルトでは短くてキツいというお悩みをロングタイプで解決した例もご紹介します。

 

上品なオールドグッチのペアウォッチ、王道の黒でスマートに仕上がりました

横浜市にお住まいのお客様から宅配便で修理品が届きました。

オールドグッチのペアウォッチです。革ベルトの交換修理を承りました。

古くなって破れた革ベルトを新しい革ベルトに交換しました。

 

当店がある群馬県桐生市よりずっと都会の横浜ですが、革ベルト交換をやってもらえるお店が見つからなかったとのことです。

なぜ他で断られやすいのか。理由はベルト取付部分の形にあります。

 

オールドグッチ腕時計に合う専用ベルトでないと交換ができない、といわれて断られてしまうのです。

 

純正の革ベルトなら話は早いですが、それも難しいようです。

グッチのお店でも古い時計は修理受付してもらえないお話を聞いています。

困って調べた結果、当店を見つけていただき修理のご依頼となっています。

黒の利点 雰囲気を引き締めてクールな仕上がりになる

グッチのロゴが入った金具を引き継ぎました。

サイズを合わせれば再び使えます。

まるで純正のような雰囲気つくりに一役かってくれます。

 

金色の留め具との相性もよく、オールドグッチに合わせやすい色と言えます。

 

リザード黒色ベルト交換完了、それぞれ6千円台

 

どちらも文字盤にマッチした黒色をお選びいただきました。

クールで上品な仕上がりになっています。

 

繊細な模様で光沢も美しいリザード革は当店人気ナンバーワンです。

黒色はフォーマルですっきりした印象になるので、メンズでもレディースでもよく似合います。

 

ベルトが短くて腕に着けるとキツい。ロングタイプに交換すれば、ゆったり着けられて解決できます

北海道にお住まいの方にプレゼントしたいと、ご家族さまからグッチ腕時計の革ベルト交換修理を承りました。

昔使っていたそうですが、革ベルトが短くてキツイ。着けるのに苦労するというお話がありました。

 

もっと長いベルトがいい。そんなときはLサイズ(ロングタイプ)の出番です。

長いベルトでサイズアップできます。今までより余裕をもって腕に着けられるようになります。

 

黒の利点その2 デザインやロングタイプなど種類が豊富

型押しなどの模様や凹凸がないスムースタイプの牛革ベルトをお選びいただきました。

色は黒色で、落ち着きあるデザインに仕上がりました。

 

一般的な革ベルトより長い「Lサイズベルト」をご用意できます。

欠点は革を多く使うぶんベルト代がかかるのと、選べる色やデザインが少なくなることです。

ただし、定番の黒色は一通りそろっています。牛革のほか、リザード革やワニ革もあります。

 

革ベルトがきつくて穴の位置がギリギリ、短くて着けにくい、もっとゆったりと腕に着けたい。

以上のようなお悩みがあれば、ロングサイズの革ベルトがお役に立ちます。

オールドグッチ腕時計以外でももちろん交換できます。

オールドグッチ対応の黒色のロングタイプ牛革ベルトにて交換完了 6千円台

 

今までの純正金具は引き継いで使えるようにしております。

 

修理後は北海道にお住まいのお客様へ宅配便でお送りしました。

腕に着けやすく蘇ったオールドグッチ腕時計、気に入っていただければ嬉しく思います。

 

黒に映えるワニ革の高級感 美しいツヤと光沢を存分に楽しめます

黒が映える革素材を語るなら、レザー界の至宝といえるワニ革は外せません。

 

高級な腕時計のベルトでよく使われるワニ革ベルトです。

ツヤがあって光沢が美しく、肌触りがいい仕立て方法で着け心地も良いものです。

光沢を控えめにしたマット仕上げのベルトもあります。

 

オールドグッチのレトロな雰囲気にマッチするワニ革ベルトにて交換のご依頼が入りました。

牛革やリザード革より費用はお高くなりますが、発色の良さと美しさはまさに別格といえます。

グッチの留め具を使用。サイズが合うものをご提案いたしました。

 

黒色のワニ革ベルトにて交換完了 1万円台

 

シンプルでシックな佇まいのオールドグッチに映える、黒色ワニ革ベルトにて交換しました。

それぞれ取付幅や金具幅などサイズが違います。1ミリ単位で合わせることになります。

具体的な革ベルトのご提案はお預かり後となります。

また、まれに交換が難しい時計もあります。詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

オールドグッチ腕時計の革ベルト交換できます。

来店が難しいお客様には郵送や宅配便で送っていただければ修理受付できます。

 

店舗情報

群馬県桐生市で創業60年以上。(株)福田時計店では腕時計の修理を承ります。

電池交換、オーバーホール、革ベルト交換、メタルブレス直し、サイズ調整などできます。

 

修理をご希望の方は来店していただくか、または郵送や宅配便で腕時計をお送りくださいませ。

 

店舗へのアクセスについて

営業時間 9:40~18:40

定休日 水曜日と日曜日

 

住所 郵便番号376-0032

群馬県桐生市東町808

電話番号0277-45-2383

(株)福田時計店

 

店舗専用駐車場4台分あり

JR桐生駅から徒歩で約15分、西桐生駅より徒歩で約10分。

 

郵送や宅配便で腕時計の修理依頼ができます

腕時計修理例ほかにも載せてます

腕時計修理の料金表やオーバーホールについてなど、時計修理ページ