群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

メガネの耳あて(先セルモダン)を交換する修理

掛け心地に関わる重要な部分の修理です

メガネの耳にかかる部品の交換修理を行いました。(写真はイメージです)
メガネの耳にかかる部品(赤で囲った部分)の交換修理を行いました。(写真はイメージです)


メガネの耳にかける部分(先セル)の交換修理をさせていただきました。



メガネをかけていると、どうしても耳にあたる部分が痛くなってお困りだったそうです。

見てみたら、ヒビが入って割れている状態になっていました。


お客様が応急処置としてセロハンテープでとめていましたが、見た目はもちろん、このままでは掛け心地にも良くありません。


新しいメガネを作る事も考えられたのですが、もうすぐ白内障の手術があるので、終わって落ち着いてから作りたいとのご希望。

そこで、20~30分ほどお時間を頂いてすぐに交換修理させていただきました。


部品交換後、「とても掛けやすくなってよかった」、「新しいメガネを作るときにまた来るね」、と喜ばれました。


お客様の嬉しそうなお顔を見ることができ、修理できて良かったと思えた瞬間でした。

一部のメガネを除き、部品交換できます

今回は先セルが交換できるタイプのメガネだったので、修理することができました。

修理料金は¥1,500前後です。


ただし、メガネによっては交換修理できない物もあります。

また、色や形状などが前の物と変わることがあります。

詳しくは、店頭にてご説明いたしますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。


お忘れではありませんか?きりゅう商品券の有効期限にご注意!

10月も半ばとなりましたので、お知らせいたします。

以前もブログにてご紹介していた「プレミアム付き、きりゅう商品券」。


使用できる有効期限が迫ってきています。

期限は平成26年10月31日まで。


開始以来、たくさんの方が新しいメガネや素敵なジュエリーなどのお買い上げに使っていただきました。


有効期限を過ぎると使えなくなってしまうので、またの方はぜひ当店でご利用いただければと思います。

メガネやジュエリー、時計の購入や修理にも使えます。

どうぞよろしくお願いします。



「ブログ」ページへ



「トップページへ戻る」