群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

受験に使う腕時計の準備、できてますか?

試験中に必要な腕時計の電池交換できます

時間配分が重要な試験。今の時刻を確認するための腕時計は大切です。
時間配分が重要な試験。今の時刻を確認するための腕時計は大切です。

2017年 最新情報を追加

現役の受験生を持つお母さんから情報を入手。

 

大事なテスト、やっぱり腕時計は必要です。

試験会場になる教室の時計はアテにできない!? その理由も掲載。


ここ数日、腕時計の電池交換のご依頼が増えています。


お客様のお話によると、

群馬県桐生市内の高校の受験があり、その試験中に使う腕時計だそうです。


また、別のお客様にはシンプルで見やすい国内メーカーの腕時計をお買い上げいただきました。



高校受験や大学受験はとても緊張します。

やれることは今のうちに。

十分な準備をして、万全の態勢で試験にいきたいものですね。



電池交換に関して

だいたいの腕時計の電池交換は即日で対応できます。

(お急ぎであれば10分前後)


ただし、高級ブランドの腕時計や特殊な時計、時計の状態によっては、

日数を頂いてのお預かり対応となる場合がございます。



これから受験シーズン。お急ぎの方は早めに店頭までお越しくださいませ。


試験用の腕時計は、シンプルで見やすいものがオススメ

高校受験、大学受験。自分にとっては、もう●年前の話になりますね。

どちらも何とか無事に乗り切ったとはいえ、勉強は本当に大変だった苦い思い出が。

 

さて、受験の時に使いやすい腕時計を簡単にご紹介いたします。

 

試験会場に持っていく腕時計は、見やすいものが良いと思います。

 

 

針がたくさんあるタイプや、文字板に装飾が散りばめられていて時間が見えにくい物は避けたほうがいいでしょう。

 

あとは、好みの問題もありますが、

個人的にはデジタルよりアナログ式のほうが良いと思います。

(長い針、短い針、秒針の3針タイプが多くあります)

 

一瞬チラっと時計を見るだけで、どのくらい時間が残っているかがおおよそ分かるからです。

 

 

また、アラーム音が鳴るような高機能な腕時計ですが、

試験中に鳴るといけませんので、念のため避けた方がいいかもしれませんね。

 

 

桐生の(株)福田時計店では、受験に役立つ使いやすい腕時計を取り揃えております。

まずい、試験会場に持っていく腕時計がない!

家族の物を借りようと思ったら止まっていた!

等々、

お困りの方はぜひご来店くださいませ。

 

 

群馬県によくある、冷たいからっ風が吹いていて寒い毎日ですが、

受験生の方は体調に気を付けて頑張ってください。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。