群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

【老人ホーム慰問】メガネお直しや時計修理で喜ばれた一日

時計や眼鏡洗浄のボランティアで群馬県桐生市の老人ホームへ行ってきました

特別養護老人ホーム「サンロイヤル広沢」様へボランティアに行ってきました。
特別養護老人ホーム「サンロイヤル広沢」様へボランティアに行ってきました。

(株)福田時計店では毎年「敬老の日」にちなんで、群馬県桐生市内の老人ホームへ行ってボランティア活動をしております。


今月は昨日の定休日を利用して、メガネや時計の洗浄や修理のボランティアに行ってきました。

先月行った「特別養護老人ホーム 菱風園」様でのボランティアの記事はコチラ


  • ボランティア当日の様子
  • 修理でお預かりした時計
  • (ご家族・関係者様へ)ご相談ください。入居者のメガネや腕時計の修理調整など


ボランティア当日の様子 「待ってました!」大歓迎の方も

当日写真を撮る余裕がなかったため、代わりに9月の時の写真です。
当日写真を撮る余裕がなかったため、代わりに9月の時の写真です。

昨年の慰問がきっかけで、当店で遠近両用メガネを作ってくれたおじいちゃん。

さっそく駆けつけてきて一言。「待ってました!」


毎年恒例ということで、私どもの訪問を楽しみに待ってくださる方がいらっしゃいます。ありがたいことです。


曲がってずり落ちてしまうメガネの調整、ネジの調整、汚れたメガネの洗浄、

大きく変形して全然掛けられない眼鏡の型直しなど。


たくさんのメガネの調整をすることができました。

微力ではありますが、施設の入居者のお役に立てたかなと思います。

動かないまま放置していた時計をお預かり

腕時計の電池交換をお預かり
腕時計の電池交換をお預かり

入居者がお持ちの腕時計。

止まってしまった時計の修理をお預かりしました。


直そうと思っても、なかなか機会が無かったそうです。

なかなか自力で時計屋まで行けないこともあって、つい放置してしまうのでしょうか。


ただいま、電池交換などの修理を進めています

メガネや腕時計の新調や修理でお悩みなら(株)福田時計店へ

老人ホームに入居中の方のメガネが壊れてしまった、

腕時計が動かなくなって修理を頼まれたけど、どこで頼めばいいか分からない


老人ホームに入居している方のメガネや腕時計についてお困りの事、

ありませんか?


「メガネ・時計・宝石 桐生の(株)福田時計店」へご相談ください。



老眼鏡の手配やメガネ修理。

腕時計の修理やベルト調整。

今まで使ってきた時計にできるだけ似ている物が欲しいなど、


これまで色々なご要望にお応えしてまいりました。


詳しくは、ご来店されるかお電話にてお問い合わせくださいませ。