群馬県桐生市で創業70年 親切と真心の店。

「この時計、まだ使えるはず」を応援します【セイコー修理例】

思い出のセイコーキングクォーツをオーバーホール修理

セイコーキングクォーツのオーバーホールと革バンド交換のご依頼です。

 

昔、家族が使っていた腕時計が見つかった。

修理して使ってみたいという例が多いですね、セイコーの古めの時計は。

 

小さなときに見たことがある、思い出の腕時計。止まったままの時間が動いたと喜ばれております。

 

 

群馬県桐生市の(株)福田時計店では、すでに何本も修理をしております。

 

当時の高級クォーツ腕時計セイコーキングクォーツ修理完了。ほかセイコーファイブ修理例

 

 

電池フタが無いので、必死に探して見つけた修理例

 

注意点は結構古い時計のため、直すのに部品交換が必要だと修理が難しくなります。理由は部品が見つからないため。

 

通常は分解修理で直れば大丈夫です。

今回も内部の汚れを取り除き、できるだけ快適に動作できるようオーバーホールしました。

裏蓋が外れやすい症状も修理

電池交換はもちろん、湿気対策のゴムパッキンも交換。

当然、オーバーホール修理の中に含まれています。

修理に出す前に落としてしまったらしく、裏蓋が外れやすくなっていました。

手でひっかけても外れてしまうほどですので、このままではいけません。

 

補修してきちんと直りました。

 

オールドタイプのセイコークォーツ時計 オーバーホール基本料金は¥9,000~

修理内容によって料金は変わることがあります。

 

時計修理例、いろいろ掲載しています

最近は、伊勢崎市や太田市から時計修理のご依頼が増えております。

それだけお客様が本気で直して欲しいという熱気を感じさせます。

 

ROLEX(ロレックス)のオーバーホール修理が数本一気にやってきて、ちょっと修理待ちの腕時計が多くなってきました。ありがとうございます。引き続き頑張りたいと思っております。

 

市外から桐生の(株)福田時計店へ行きたいけれど、店舗がどこにあるか詳しく知りたいという方はこちら

新しい時計を買うより、修理して使いたいという声が増えている感

「まだ動けば修理したい」

そんなお声で、故障した腕時計が持ち込まれることが多くなってきました。

 

 

 

なぜなのでしょうか。

理由は、「古きよき物」を手に入れる機会が増えているからでしょう。

 

・祖父や祖母の形見分けで、見慣れない歴史ある腕時計を入手できる

・リサイクルショップやネットオークションの発達で、古い時計も気軽に入手できる

・当時の良い物が今の時代でも通用する

・思い出に残っている腕時計が動きだす姿が見たい

 

こんな所でしょうか。

 

個人的には、「修理するより買ったほうがいい」というのは少し寂しい気がしています。

機械の寿命がくるまで物を大事にする気持ちは好きですね。

 

止まった時計が動き出せば、思い出話にも花が咲く

使い込まれた腕時計。独特の味があります
使い込まれた腕時計。独特の味があります

やはり多いのは、故人が使ってきた時計を受け継ぎたいというお声。

 

当時は高級品と言われた、キングクォーツ。古いけれど、物は確かです。

跡を継いで使うのって素敵です。

 

時計の動く姿を見ながら、当時の思い出話に花を咲かせるのもいいですね。

替えるべきところは新しいものに。腕時計のベルト交換、お任せください

革ベルト、しっかり交換できます。

ベルト部分は肌に多くふれるデリケートな所なので、取り替えるべき部分は交換していきましょう。

 

革ベルトは安いもので\2,000代から。ワニ革の高級品は\10,000前後の物まであります。

オーバーホールと一緒に取替えできます。ご希望の方はお伝えくださいませ。